わたしのまいかーライフ。コロコロまあるいシトロエンC3と、ちっちゃなスーパースポーツ・スズキカプチーノの「ま、いっかー」な日々・・・。


by r_kanako

オイル交換

e0092444_22451568.jpg


オートバックスから「オイル交換時期のお知らせ」が来ていたので、手元のオイル缶をトランクに積んで、出掛けました。

そう言えばエレメントも換えてなかったっけ・・・と、エレメント交換もお願いすることに。

それにしても・・・このオートバックスのカウンターの女性店員、愛想なさ過ぎ。整備担当のオニーチャン達が誠実な印象なので、ここを使っているんですけどね。





オートバックスで待っている間、お昼ごはんを食べて、のんびり新聞読んでいたら・・・聞きなれたお店の名前が・・・

IKEA

masabonさんやパパさんがよく行く、家具屋さん・・・という印象なんですけど、インテリアショップ。興味はあります、行ってみたいな・・・と、近くにないから、行けないだけで。

んで、そのIKEAが近いうちに福岡にも出店するそうで、それに先駆けて地元のハウスメーカーが提携してモデルハウスにIKEAのインテリアを採用したようなんですね。先着でお土産も貰えるようなので、行ってみました。

e0092444_22535733.jpg


やはり、シンプルでいい感じです、インテリア。新聞広告で集まっただけではなさそうなくらい、盛況でしたけどね。家そのものは・・・まあ、こんなもんでしょうね、と。思いの外狭く感じるんですよ、このモデルハウス。間取りのせいかな・・・「遊びの空間」がないから、かもしれません。テラスが広く取ってあるようなので、2階が特に狭い・・・うちと変わらないはずなのに。

e0092444_2257421.jpg


全体的にはおしゃれな印象で、今住んでいる1340のイエに出会う前だったら、ここにしたかもね・・・と。

e0092444_2313065.jpg


あ、貰ったお土産は「乾電池」でした、IKEAの。
[PR]
by r_kanako | 2009-09-06 23:03 | おでかけ