人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしのまいかーライフ。コロコロまあるいシトロエンC3と、ちっちゃなスーパースポーツ・スズキカプチーノの「ま、いっかー」な日々・・・。


by r_kanako

新型が来たそうで

先日ディーラーからお手紙をいただきました「今度の土日、新型C3のお披露目をするから来てね」と。

まあ、日曜日お休みですし、特にすることもないもんで・・・いそいそとお出かけ。

まだ試乗車は来てないんで、ショウルームで見るだけよ、と。





新型が来たそうで_e0092444_22507100.jpg


置いてあったのは「ルージュ・ルシフェール」という赤い車体のC3、真っ先に目がいくのが大きなグリル・・・というか、口。つり上がった目、やたらと広いおでこ。

新型が来たそうで_e0092444_2251481.jpg


後ろ姿は、あの特徴的な三角ランプがなくなって、普通のランプに。まあ、これはこれでありなんでしょうね。

新型が来たそうで_e0092444_22524719.jpg


トランクをあけたら・・・広い荷室、でも、便利(と、私は思っている)な「モジュボード」という仕切り板がなくなっていました。不評だったのかしら。あ、それにこのハッチゲート、取っ手が意外と高いところに付いていて、あまり背が低い訳ではない私でも少し背伸びしないと届かない位置に。

新型が来たそうで_e0092444_2255329.jpg


シートは座り心地はいいんだけど、ちょっと硬すぎるかな・・・まあ、これは馴染んで来る部分のような気がしますが。

新型が来たそうで_e0092444_22563436.jpg


ダッシュボードなどは、カタログやネットの広告などで見る仕様とは違っていて、つや消しの黒が主体の落ち着いたもの。サイトでは「エクスクルーシヴ」という上級グレードを撮影していますので、やたらとてかてかしていてあまり好みではなかったんですよね・・・うん、内装は悪くないなぁ。

新型が来たそうで_e0092444_233075.jpg


リアシートも、必要にして充分な広さ。

まあ、ざっと見てきましたが・・・乗り換えません、その必要を感じないから。ただ、これからこのクラスの輸入車を考えていらっしゃる方には、選択肢のひとつとしておすすめはできますよ、うん、いいと思う、ベーシックグレードなら200万そこそこで買えるから、これは安いと思う。

ただ、もし今の私がどうしても乗り換えなければならないとしたら、こちらにしますよ、好みですから。
by r_kanako | 2010-05-16 23:08 | くるま一般