わたしのまいかーライフ。コロコロまあるいシトロエンC3と、ちっちゃなスーパースポーツ・スズキカプチーノの「ま、いっかー」な日々・・・。


by r_kanako

毒虫

e0092444_22273327.jpg


世の中には、毒を持った虫がたくさんありますが、人間の手によって作り出されたものの中にも、毒を持つものがしばしば現れます。





e0092444_22291727.jpg


イタリア産の毒サソリといえば、やはりこのマーク。一時期途絶えていましたが、最近復活したようで、しかも専門のディーラーも現れるほど、日本ではアバルトの人気は高いですね。

e0092444_2231549.jpg


かわいらしい500も、アバルトの手にかかって、スポーティに・・・というか、小生意気に。

e0092444_2236371.jpg


内装も、いい雰囲気。ツボをどんどん突いてきます。試乗車もあったのですが、乗ってしまうと毒が体を回ってしまう恐れが強かったので、止めときました。もちろん、はんこなんか持って行ってはイケマセン、衝動買いする羽目になります。

ショウルームにあった黒もかっこよかったのですが、私はどうしても気になる色が・・・

e0092444_22384054.jpg


「赤が気になりますね」と言うと「実車がありますよ」と。奥のガレージに、少しほこりをかぶった赤が・・・こちらの内装は黒でまとめられ、ダッシュのパネルやシートなどのステッチ・パイピングにアクセントとして赤が入れられるというもの。こういうの、好きなんですよね・・・っと、まずいまずい「今度ははんこ持ってきます」なんて、言い出しかねない。

e0092444_224241.jpg


ボンネットの中も、やはりサソリのマークと赤が・・・あ、これはどの色でも同じなんですが。

うっうっうっ・・・まじめに、乗り換えたくなっちゃうじゃないですか。

このディーラーにはカプチで行ったのですが「カプチも人気車なので、結構いい値段で下取りできますよ」と、さらにお誘いのお言葉・・・でもね、カプチ、気に入ってるんですよ、ワタクシ。できればカプチは手放したくないんですよね・・・C3も乗っていると落ち着くし。

と言う訳で・・・

e0092444_22451017.jpg


カタログだけいただいて、お店を後にしました。どうやら、乗らなくても毒は回っているようなんですが・・・

「あこがれは、あこがれている時がいちばん楽しい。現実になってしまったらひどくつまらないこともある」

ということを思い出して、試乗には行かないようにしとこうかな、と思っています。
[PR]
by r_kanako | 2010-05-21 22:48 | くるま一般