わたしのまいかーライフ。コロコロまあるいシトロエンC3と、ちっちゃなスーパースポーツ・スズキカプチーノの「ま、いっかー」な日々・・・。


by r_kanako

たまには燃費の報告など。

e0092444_4591132.jpg


先日給油したとき、珍しく距離をとっておいたので、燃費のご報告など。

走行距離376.3km 給油量34.36ℓ 
平均燃費10.9516km/ℓ

ガソリン価格140円/ℓ(ハイオク/モービル石油)※3円割引チケット+Speedpass値引き適用。

写真はこの日所用でお目にかかったM10Sさんのフォルクスワーゲン・トゥーラン、7人乗りなのに、コンパクトな車体が印象的でした。シャープなデザインも、やはりドイツ車、フランス車にはない雰囲気で、魅力的でした。

e0092444_581556.jpg


天気がいいとカプチはたいていドアを開け放ち、天日干しされています。そうしないと・・・

e0092444_585897.jpg


カビるんですよ、車内が。普段から少しカビ臭いところはあるのですが、やはりオープン車、どうしても湿気が入り込むらしく・・・そして、この時期は高温多湿、カビを培養するには最適の環境になります。

一応「水とりぞうさん」置いてるんですけどね・・・すぐにいっぱいになってしまいます。

あ、C3もちょくちょく窓を開けたりして風を通し、熱がこもらないようにしています。あんまり車内が暑くなると、スカイルーフのセードの樹脂部分が熱で歪み、フレームに接着してあるだけなので「だよ〜ん」と、なりかねませんから。
[PR]
by r_kanako | 2010-08-01 05:15 | まいかー