わたしのまいかーライフ。コロコロまあるいシトロエンC3と、ちっちゃなスーパースポーツ・スズキカプチーノの「ま、いっかー」な日々・・・。


by r_kanako

取り替えよう!

e0092444_2253081.jpg


玄関のダウンライトが2つあるうちの片方切れてしまい、うすぐら〜い玄関になってしまってました。

せっかく交換するなら、この際「エコ替え」しちゃえということで・・・LEDランプを購入。

e0092444_22543374.jpg


だんだん普及してきて、レフランプ型のLEDも、出てきました。そういえば「ハロゲンランプ型」も、あったっけ・・・ダイニングのランプが、ハロゲンなんで次はそれかな・・・大きさが合えばいいけど。

まだ切れていない方のレフランプも外し、2つともLEDに交換しました。切れてないレフランプは、もし仮にLEDが切れてしまった時の、代打用に。

e0092444_22561093.jpg


レフランプに比べるとちょっと青みがかった、冷たい感じの色ですが・・・これでも「電球色」にしたんですよ。明るさは、まあ、こんなもんかな・・・。

e0092444_22584074.jpg


でもやはり、レフランプに比べたら、ちょっと、暗いですね。2つでレフランプ1つ分くらいかちょっと明るいかな、という程度で。
[PR]
by r_kanako | 2010-08-09 23:00 | おうち