わたしのまいかーライフ。コロコロまあるいシトロエンC3と、ちっちゃなスーパースポーツ・スズキカプチーノの「ま、いっかー」な日々・・・。


by r_kanako

海を見に行く午後

e0092444_146266.jpg 何気なく海を見ていたくなって、ダイハツ君で出かけた。家をでたのは昼過ぎ、昼下がりには糸島の海岸にでていた、重たい雨雲が少し切れて薄くなり、薄日も差していたくらい。小腹がすいたのでホットドッグを買って、海を眺めながら二人で食べていた。




 潮騒を耳にしながら水面のうねりを眺めていると気持ちが落ち着く、しばらくのんびりとして、再びエンジンに火を入れて走らせる。ダイハツ君はC3がやって来るまでの代車、23万キロも走っているとは思えないほど軽い音を立ててぐんぐん走る、ゴルフ場の脇を抜けてサンセットロードを上がり、断崖の上から縮緬皺のような海を眺める、とにかく、海を眺めるだけに来たから。しばらく座っているとお尻が痛くなるシートはどうかなと思うけど、それ以外ではこのダイハツ君も良いな、ひょいっと乗って気軽に出かけられる軽さがなんとも良い、高速に乗る気にならないから遠出はちょっと出来ないけど。

 久しぶりに見た海は、どこまでも静かにたゆたう、穏やかで優しい表情を見せてくれた。
[PR]
by r_kanako | 2005-10-09 07:00 | おでかけ