わたしのまいかーライフ。コロコロまあるいシトロエンC3と、ちっちゃなスーパースポーツ・スズキカプチーノの「ま、いっかー」な日々・・・。


by r_kanako

車検、そしてアルファ

C3を車検に出して、その間の足としてやってきたのは・・・

e0092444_11292579.jpg


アルファ・ロメオ147でした。もうそろそろ10万キロになろうかという、なかなかのヴェテラン。う〜ん・・・あのお店の代車で、本当にアルファが来たの、初めてだと思う・・・たいていは「棄てといてといわれて引き上げたけど、まだ走りそうだから」と延命されたダイハツ君とか、スタッフがこぞっておもちゃにしちゃった「なんちゃってアルファ」とか・・・とにかく「ネタにしろと?」と思わせてくれるような車ばかり。

で・・・この147、セレスピード・・・まあ、C3のセンソドライブと操作は同じなんですが・・・違うのは「常にオートモードが入っている」ということ。マニュアルでも操作できますよ、ということらしい。電動でギヤを動かしているセンソと違い、油圧で動くそうなんですが・・・乗っている分は、余り違いはワカリマセン。

余り乗り馴れない車・・・それもアルファとなると、ちょっと・・・緊張するんですよ、私でもw とっととディーラーから自宅に戻り、その後のお出かけはカプチで。

e0092444_11515345.jpg


それにしても、この家にはアルファが似合います。
[PR]
by r_kanako | 2010-10-31 11:53 | くるま一般