わたしのまいかーライフ。コロコロまあるいシトロエンC3と、ちっちゃなスーパースポーツ・スズキカプチーノの「ま、いっかー」な日々・・・。


by r_kanako

車検でした

先日、車検でしたのでその記録など。

車検整備24か月法定点検:42000円
エンジンオイル3.5l : 6300円
ブレーキオイル : 2000円
ブレーキグリス : 1000円
ワイパーゴム交換工賃 : 900円
ワイパーゴム : 1500円
ウインカーバルブ交換 : 4000円
ウインカーバルブ : 1000円
パーツクリーナー : 2000円
ハイフレヤー : 1000円
オイルキャンペーン値引き:-1260円(20%)
-------------------------------------------------
技術料合計:46900円
部品代合計:16540円
-------------------------------------------------
 整備小計:63440円
 消費税 : 3172円
自賠責保険:22470円
 重量税 :30000円
 印紙代 : 1100円
検査代行料:13000円
申請諸掛 : 2500円
テスター代: 1000円
 消費税 : 825円
-------------------------------------------------
整備料合計:66612円
諸費用合計:70895円
 総合計 :137507円

今回の車検では、ウインカーバルブが色あせてしまい基準に適合しなくなっていたため、交換になりました。そらまめは走行が余り多くないため、交換となるものも「消耗品」がほとんどで、今回の車検も拍子抜けするほどの金額になりました。

なお、キャンペーンとかで、おまけが・・・

e0092444_23182783.jpg


プジョー・シトロエンの純正パーツ・・・

e0092444_23191244.jpg


中身は、ロクシタンのボディローションとシアバターでした。ここではよくロクシタンの物をもらうなぁ・・・いつもお友達にあげちゃってますけど。

あ、今回のローションとシアバターは、私が使ってます。ちょうどこういうのを切らしかけていたのでw

でも、シアバターはかなり固くてちょっと使いにくいかな・・・普段使っているボディ・ショップのバターのほうが個人的には好みです。
[PR]
by r_kanako | 2010-11-21 23:23 | めんてなんす