わたしのまいかーライフ。コロコロまあるいシトロエンC3と、ちっちゃなスーパースポーツ・スズキカプチーノの「ま、いっかー」な日々・・・。


by r_kanako

寒くなりました。

師走にはいって数日・・・寒くなりました。やはり、温かいものが恋しくなりますね。

というわけで、車を走らせめんちゃんこ亭に・・・って、真夏でもきてたりしますがw

e0092444_149582.jpg


大橋のめんちゃんこ亭、カプチのオイル交換をお願いしているオートバックスの向かいにあるので、カプチではよく来るのですが・・・C3ではほとんど記憶になかったりします。長丘にあった時は、よく行っていたのですが・・・。

e0092444_14103570.jpg


で、牡蠣大好きな私は「牡蠣味噌めんちゃんこ」、いつもならご飯と唐揚げのセットにしますが、おでんがどうしても食べたくなったので今回はご飯と唐揚げは止めにして、おでんにしました。ここのおでん、出汁がおいしいんですよ。

めんちゃんこ亭のサイトはこちら、もっとも、福岡市近郊と佐世保、それにハワイとずいぶんと偏った展開ですが、お店も探せますよ。
[PR]
by r_kanako | 2010-12-08 14:13 | たべもの