わたしのまいかーライフ。コロコロまあるいシトロエンC3と、ちっちゃなスーパースポーツ・スズキカプチーノの「ま、いっかー」な日々・・・。


by r_kanako

おそうじ・・・

e0092444_22252323.jpg


最近ナビのCD/DVDの音飛びが多くなってきていました、このナビもそろそろ5年、車内という過酷な環境におかれている電子機器としては、これくらいが寿命なのかな・・・なんて、考えたりもして。でも、ナビを換えるだけのお金はちょっとないな・・・と。

でも、音飛びくらいで換えてしまうのも勿体ない、確かにメーカーから送られてくる「データ更新のお知らせ」からは見放されているようですが(というのも、更新対象機器のリストに6604AVNがなかったから)、多少地図が古いくらい別にかまわないし(最近遠出はもっぱら鉄道なので、決まりきったところにしか車では出掛けなくなってしまっているのです)。

というわけで、自動後退でクリーニングディスクを買って試してみることに。

e0092444_22333249.jpg


さっそく使ってみて、MP3を入れたCDを再生してみると・・・うん、反応が早くなってる。そして、音飛びもなくなっているし、音もよくなったような気がする。

まあ、5年もほったらかしでしたから、いい加減おかしくなっても不思議でもなんでもなかったんですね、疑った私が悪かった!これからはもうちょっと掃除します。
[PR]
by r_kanako | 2011-03-06 22:36 | めんてなんす