わたしのまいかーライフ。コロコロまあるいシトロエンC3と、ちっちゃなスーパースポーツ・スズキカプチーノの「ま、いっかー」な日々・・・。


by r_kanako

ひさしぶりっ!

e0092444_1222513.jpg 7月末に乗って以来、ずっと置いたままにしていたバイク、この間「エンジンかけてみよう」と思ってセルを回すと・・・バッテリーが上がってしまってた。仕方ないよね〜、買って以来バッテリー換えてなかったし〜なんて思いながらいつものバイク屋さんにバッテリーを持って行って充電してもらったら、もうダメなんだそうで。
 



 バイクのバッテリーはそれぞれ専用といってもいいほどサイズも容量も違うので、滅茶苦茶高い、車のバッテリーは軽自動車用だと安いので5000円程度で手に入るけど、私が乗っている250ccクラスでは1万3千円くらい・・・。もっとも、他に替えられないから、注文していたけど。そのバッテリーが昨日届いて、充電してもらっていたのを受け取って帰ってきた。もう暗くなっていたので取り付けは翌日に・・・ということにして、今朝、取り付けをした。

 「プラス端子からつなぐんだよね・・・」なんて思いながら、何とか取り付け終わってカバーをつけてオシマイ、何回かセルを回して・・・ばるるるんっ!元気にエンジンの音が響いた。この音、この振動・・・久しぶりっ!ガソリンがあまり入っていなかったので近所のセルフに行って給油し、近所をぐるり一周。身体に当たる風が心地よい、身体の周りにな〜んにも無い解放感、きもちいいっ!

 手術後ドクターから「12週間バイクや自転車、馬などに乗ってはいけません」といわれてて、そろそろそれが過ぎて行く頃で・・・そんなに長い間バイクに乗っていなかったら、身体がコツを忘れてしまっているんじゃないかなんて思ってたけど、バッチリ覚えてました。ただ、3ヶ月も放っておいたから空気圧が下がってて、今日はバイク屋さんおやすみなので、時間がある明後日にでも行ってこようかななんて思ってる。

 ちなみに乗っているのはYAMAHA SRV250SE。よくよく調べたらもう10年以上前のバイクだわ、中古で買ったのが2年ほど前だけど。
[PR]
by r_kanako | 2005-10-19 12:24 | めんてなんす