わたしのまいかーライフ。コロコロまあるいシトロエンC3と、ちっちゃなスーパースポーツ・スズキカプチーノの「ま、いっかー」な日々・・・。


by r_kanako

悩車

e0092444_0585850.jpg ディーラーのYさんから電話が入り「登録できました〜、ただし、まだ引き渡せませんけど」というのでなんだろうと思ったら、最後の点検が終わってないだけだったらしい、そして「何か伝えなきゃと思ってたんですけど、忘れてしまった」という、せっかくなんでディーラーに行くことにした、お茶したかったし。




 着いてみると、ナンバーはついている様子・・・そりゃ、登録終わったんだもんね。で、Yさんが出てきて「すみませ〜ん、ナンバー希望もらってたのに、慌てて登録させたらそれを忘れてたようなんですよ」あら。まあ、ついていた番号は覚えやすいしいいと思ったので、そのままにしてもらった。あ、希望ナンバー代返してもらわなきゃ。

 ETCのセットアップが終わったら納車できるというので、じゃあという事でしばらく待つことに・・・Yさんは「ガソリン、入れてきますね」というので出かけていった。しばらく待って・・・首をやたらと捻りながら帰ってきたYさん「ナビの自車位置が動かないんですよね、ここは認識しているから、大丈夫だろうと思ってたら、スタンドに行ってもここのまま」だったという。もう、怒らないから、おどろかないから、がっかりしないから・・・何が起きてもおかしくないもんね。ナビのアンテナの取り付けがおかしいのか、たりないのか調べる必要があるので、納車は明日に延期になった。

 ダイハツ君で帰る途中、Yさんから電話・・・「ナビのフィルムアンテナが付いていませんでした、申し訳ありません、明日の朝一番で取り付けますので明日は大丈夫です!」もともと国産車のディーラーにいたYさん、やたらと丁寧。もっとも、こんな事態は国産メーカーでは考えられないという。シトロエンですから、何があってもおかしくないよ。あ、アルファもか。

 さてと、明日はダイハツ君を洗ってあげて、お腹いっぱいにして帰してあげよう。

(写真はダイハツ君、軽用としか思えないアルミホイール)
[PR]
by r_kanako | 2005-11-04 23:40 | まいかー