わたしのまいかーライフ。コロコロまあるいシトロエンC3と、ちっちゃなスーパースポーツ・スズキカプチーノの「ま、いっかー」な日々・・・。


by r_kanako

今度は、納車。

e0092444_2183285.jpg 今日納車になったので、受け取りに出かけた。せっかくなのでダイハツ君をきれいにしてもらい、ガソリンも満タンにしてあげる、スタンドのオニーチャンが「点検もしときましょうか」って・・・点検したら、体中に転移した癌細胞見るような状態になると思う。

 ディーラーに着くと、担当のYさんが待っていた。




 とりあえずお茶しながらしばらくお喋りしたあと、いよいよ引き渡し・・・一通りの説明もらって、あれこれ操作してみる、まあ、なんとかなるかな。iPodを買ってきたトランスミッタにつなぎ、ラジオを合わせてみると・・・何の問題もなく、音楽が流れ始めた。あらら、電波をはじいてしまうガラスのおかげで、聞こえにくかったりということがあったらしいんだけど、そういったそぶりは全く無し。

 おそるおそる車を動かして道路にでてみる・・・オートマチックモードなので、ギアを気にする心配は要らないものの、ちょっとした坂道でも動き出すので信号待ちには注意が必要、うっかり気を抜くとズルズルとあとじさる。

 冷や汗たらたらになりながらも、よく行くショッピングセンターに停めて、ほっと一息。慣れればなんてことないんだろうけど、慣れるまでが大変かな。

 お買い物を済ませて再びハンドルを握る、夕方でかなり混雑していて、渋滞もある。坂道の途中などで止まったりすると冷や汗が一気に出てくる、うあ〜。いつも通る急な坂道が今日は新鮮、ここだけはオートモードからマニュアルにしたほうが良かったかもしれない。とにかく帰宅してバックで入庫、ちょっとずれたけど、いいか。

 明日は荒れた天気でなければ佐世保までハンバーガーを食べにいってみようかな・・・なんてかなり大それたことを考えていたりして。

 ナビとiPod、あの不安はいったいなんだったのだろう。
[PR]
by r_kanako | 2005-11-06 02:38 | まいかー