わたしのまいかーライフ。コロコロまあるいシトロエンC3と、ちっちゃなスーパースポーツ・スズキカプチーノの「ま、いっかー」な日々・・・。


by r_kanako

1000キロ突破!

e0092444_19594851.jpg しばらく行ってなかった熊本のアイスクリーム工房ついんスターに出かけた、たしか「ほたる祭り」以来だから、4ヶ月くらい経っているのかな? C3で高速を走って2時間かからない、プン太でももう少しかかったような・・・たぶん、ナビ子さんのおかげか。














e0092444_2064274.jpg ここはいろんなアイスクリームを「創作」しているお店、常時10種類はフレーバーがあって、ショーケースの中のカップは30種類はたぶん、あるはず。座った横のケースには「焼酎」だの「日本酒」だのに始まって、そばに果ては「サラダ」まで・・・ちゃんとカップの中のアイスにはキュウリやトマトの輪切りが入っている。そういえば以前「インドカレーアイス」なんてあったな、あれはあれでおいしかったけど。今回はコーヒーと杏仁のフレーバーに、コーヒーは香ばしいコーヒーの香りが口に広がる、なんとも落ち着く味。

 マスターや奥さんとお喋りして、奥さん手作りのパンをいくつか買って、ふたたびC3を走らせる、せっかくだから「大観峰」まで行こうかと。

 日曜なので大観峰はけっこう混んでるだろうなぁ・・・と、その手前の菊池渓谷が渋滞してるし。ここもいいんだよねぇ、のんびり歩いていられるし、また今度来よう。

e0092444_20154528.jpg のたのたと外輪山の坂道を上って、やっとこ大観峰到着。さっきついんスターで買ってきたパンを、ここの売店で売っている温かい牛乳で食べる、おいしい。牛乳は・・・どうも市販品を温めて売ってる? って味。個人的には久住の岡嶋牧場の牛乳が良いなぁ。

 再びナビ子さんの案内で帰宅・・・途中日田の街中は渋滞しやすいのでパスして思いの外早く帰り着いた。
[PR]
by r_kanako | 2005-11-14 20:18 | おでかけ