わたしのまいかーライフ。コロコロまあるいシトロエンC3と、ちっちゃなスーパースポーツ・スズキカプチーノの「ま、いっかー」な日々・・・。


by r_kanako

シトロエンに乗ってボトフを食べに行こう!

まあ、そんな趣旨でのオフ会を、3月3日に行いました。

e0092444_23395499.jpg


参加したのはC3とC5が1台づつ、DS3が2台、合計4台。由布院の燻家店頭にシトロエンが並んだ様子は、なかなかですね。






e0092444_23441270.jpg


この日は少し冷え込んで、由布岳はすこし白くなっていました、うん、ポトフを食べるにはいい天気です。

e0092444_23452519.jpg


で、お目当てのポトフ。ぐつぐつ煮えた状態でサーブされてきます、ここのポトフのソーセージやベーコンは、全て自家製、店頭ではポトフ用のセットも売られていて、持ち帰って家庭で味わうことも。

e0092444_2349890.jpg


山小屋のようなお店なので、なんだかアルザス辺りにありそうな感じになりました。

e0092444_23511488.jpg


食後はのんびりと談笑し、やがてやまなみハイウェイを南下、立ち寄ったのは「ミルクランドファーム」ここは牧場直営のジェラート屋さんがあります。時々フレーバーも変わっていくので、立ち寄るたびに楽しみなお店。

e0092444_23531535.jpg


e0092444_23533030.jpg


標高1300メートルの牧の戸峠でひとやすみ、あれ?一台増えてる・・・たまたま停まっていた206の隣にみんなで並べてみました。でも、この206のオーナーは私たちがここを離れるまでの間に戻ってこなかったようで、ちょっと残念。

e0092444_23552653.jpg


フランス車ばかり、ずらっと・・・ディーラーでもなかなかこういう景色は見られないんですよね。

e0092444_2356648.jpg


これくらいの高さになると、まだまだ雪は溶けていません。春の装いの私たちは震え上がるほど。

この後やまなみを下り、一宮の農協直売所で野菜を買い込みました。

e0092444_2358159.jpg


そして・・・またアイス。おなじみの「ついんスター」で、新作の「桜餅アイス」を食べましたよ。

e0092444_2359595.jpg


ここのアイスは風変わりなものばかり(あ、もちろん普通のアイスもありますよ)、新作の「スパイスアイス」をみんなで試食。上に乗っている赤いものは・・・唐辛子、本物ですよ。

e0092444_01915.jpg


ラベルには「激辛」・・・アイスのラベルとは思えない。でも、アイスそのものはちゃんと甘かったのです。

実はこういうオフ会の企画は本当に久しぶりで、ちょっと詰め込みすぎたかな・・・というのが私の実感、反省ですね。また企画したいな・・・と思っていますが、今度はもうちょっとゆったりとしたものにしようと思っています。

で、どこに、行きましょうか・・・?

プランとしては、大村のコーヒーショップ「NCC中島コーヒー」こと「スコーコーヒーパーク」もいいかな、と。

今回参加していただいたみなさん、お疲れさまでした。また、一緒に出掛けましょう。
[PR]
by r_kanako | 2013-03-14 00:05 | おでかけ