わたしのまいかーライフ。コロコロまあるいシトロエンC3と、ちっちゃなスーパースポーツ・スズキカプチーノの「ま、いっかー」な日々・・・。


by r_kanako

空港

e0092444_2216396.jpg 所用で北九州に出かける機会がありましたので、今月の半ばで廃止されてしまう北九州空港に行ってみました。





e0092444_22283933.jpg 今月半ばに廃止され、近くの海上に「新北九州空港」として新たに開港するのですが、いまのこじんまりとしてほのぼのとした雰囲気は無くなってしまうということで、福岡の空港では感じられない「飛行場の楽しさ」みたいなものがはたしてあるのかな・・・と思って来てみたら、本当に展望デッキのすぐそばに飛行機があり、乗り降りする人達に声が届く程で、楽しい空港でした。

 出発する飛行機を地上職員が見送るのはどこの空港でも見られる光景ですが、ここはその中に発着ロビーの航空会社社員も混ざります、便数が少ないので手の空いた職員までが出てきて揃ってお見送り・・・お見送りのあとはのんびりとお喋りしながら持ち場に戻る、なんとものんびりとした光景でした。新しい空港になるとビルも大きくなってデッキもこんなに近くは無くなりますし、便数も増えてこんな光景は無くなってしまうのでしょう。

e0092444_22395434.jpg こじんまりとしたビルの中はたくさんの紙飛行機、もうすぐお引っ越しをしてしまうこの空港の想い出が、ひとつひとつの紙飛行機に乗っている・・・そんな感じでした。

 こんないい雰囲気の空港が無くなっていくのも、ひとつの時代の流れなのでしょうが、寂しい限りです。
[PR]
by r_kanako | 2006-03-04 23:17 | おでかけ