わたしのまいかーライフ。コロコロまあるいシトロエンC3と、ちっちゃなスーパースポーツ・スズキカプチーノの「ま、いっかー」な日々・・・。


by r_kanako

まいなぁ・ちぇんじ

e0092444_125578.jpg C3がマイナーチェンジで、そのデビューキャンペーンが行なわれているディーラーへ出かけました。ぱっと見た目ほとんど変わっていないようなんですけど、果たしてどう変わっているのでしょうか・・・。

 展示車は1.6リッターの「exclusive」というグレード、C3では最上級になります。うちのソラマメ君はこのグレードが設定される直前のモデルで、直後に設定されたexclusiveとほとんど同じ内容だそうですが。




 まず目を惹いたのはナンバープレートの位置、思いっきり下になっていてひょっとしたらこするかも・・・というところまで下ろされています。そして、ミラーカバーの色、アクセントとして車体と同じ色が一部に使われます。

 内装に目を移すと、グレーと黒のどちらかが選択できていたのが、出来なくなってしまいました。全車、黒の内装だけになってしまい、メッキを多く使ってちょっぴり高級な演出。ドアの内張も変更になり、ドアハンドルの形が変わってポケットが二つだったのが一つになってしまいました。ダッシュボードのグローブボックスも上下の2つから下のひとつだけに・・・ヒューズボックスがあるので余り物が入らないのに。

 そして、パワーウインドゥスイッチの位置が今までより若干奥になってしまい、手が届きにくくなってしまいました。なぜか入れ替わりにシガーソケットが手前にやって来ています。

 シートそのものは変更がないようですが、ヘッドレストが大きくなって個人的にこれはいいなと思いました、ヘッドレストだけ欲しいなと。それと、アルミホイールが変更になって洗いやすいデザインになっています。

e0092444_15226.jpg キャンペーン期間中ということで、アンケートに答えると記念品としてスタンドがもらえました。テーブルの上に置いて携帯電話などを置いておくのによさそうな感じ、iPodなどを置いておくのにもいいかもしれませんね。

 写真左がそのスタンド、せっかくなのでこの間まで使っていた携帯を載せてみました。
[PR]
by r_kanako | 2006-03-05 23:44 | くるま一般