わたしのまいかーライフ。コロコロまあるいシトロエンC3と、ちっちゃなスーパースポーツ・スズキカプチーノの「ま、いっかー」な日々・・・。


by r_kanako

えいぷりる・ふーる

e0092444_234531.jpg 福岡市内ではそろそろ桜の花が散り始めて、葉桜になり始めていますが、そろそろ山の方では咲いているんじゃないかな・・・というわけで、熊本は南阿蘇にある「一心行の大桜」を見に行く事にしました。






e0092444_23132396.jpg 2時間ほど車で走り、現地についてみると桜を見に来た人達でかなりの人出・・・バスを仕立てたツアーまであり、なかなか賑やかなんです・・・が。

が、が〜ん・・・まだ咲いてないo(__o)

 実はこの一心行の大桜、ほかの桜より一週間ほど遅れて満開になるのだとか。ということは・・・来週かな、見ごろは。


e0092444_2324268.jpg
 気を取り直して近所の「中松駅」にあるおそば屋さんにお昼を食べに行きました。駅のそば屋さん、でも、立ち食いじゃなく、ちゃんと手打ちで出してくれる普通のそば屋さんが、駅の建物に入っているのです。

 駅の桜はもう少しで満開になるかなという感じ、せっかくなんで記念に一枚。曇り空が残念ですが。

 この中松駅のおそば屋さん「一心庵」は、注文時に「二八」か「十割」かを選べます、もちろん十割を注文し、蕎麦の味を楽しみながらいただきました。


e0092444_23184286.jpg 食後のんびりとこの駅を歩いていたら、植え込みに桜の花が・・・誰かが小枝を折ってしまったようです、せっかくなので拾い、車内の使っていないアシュトレイに活けてみました。車内が春めいた感じがして、気持ちも明るくなったような気がします。


e0092444_232953.jpg 帰り道いつも阿蘇に来た時には立ち寄っている「ついんスター」へ、春になりメニューも一新、春らしいフレーバーが加わりました。今日はそんな中からイチゴのアイスを選びました、イチゴが丸ごと入ったアイスにはびっくり。今日は試していませんが、ニンニクとショウガのアイスなんかも出来たようで、メニューには載っていました。
[PR]
by r_kanako | 2006-04-01 23:34 | おでかけ