わたしのまいかーライフ。コロコロまあるいシトロエンC3と、ちっちゃなスーパースポーツ・スズキカプチーノの「ま、いっかー」な日々・・・。


by r_kanako

角島

e0092444_22362260.jpg
 お友達と連れ立って、総勢10名で山口県の角島へいってきました。福岡から車で2時間ほど、下関でインターを降りると、しばらく北上して海沿いの道をたどっていきます。




e0092444_22405524.jpg
 角島の見どころはなんといっても海岸、島まで橋でつながっているので、海の上を気持ちよくドライブできます。

e0092444_22421657.jpg
 この島で「四日間の奇蹟」という映画が撮影されて、その時にセットの一部として建てられたチャペルが公園の中に残されています。海岸に建つ小さなチャペル、とってもいい雰囲気です。

e0092444_22464077.jpg
 チャペルの近くには古い灯台、観光スポットとして人気です。私が行った5月3日もとても混み合っていました。

e0092444_2248093.jpg
 灯台の下のお土産物屋さんでは、焼きイカにする一夜干しをくるくると回して作っています。そういえば同じようなものが呼子にもありました、今度写真撮ってきますね。

e0092444_22511088.jpg
 角島に行く途中で食べた川棚温泉の名物「瓦そば」、出されてびっくりのインパクトで、焼いた瓦の上にそばが盛りつけてあるので下の方はカリカリになります(写真は3人前)。私の周りでは今一つ評判が芳しくない瓦そば、でも、私はけっこうこういうのも好きだったりします。

 今回は大勢で行ったのでC3の出番、大きな窓を開けてスカイルーフも開けて走ると気分爽快でした。今度は空いている時にカプチで行くと、また違うでしょうね。

 帰りはすっかり暗くなった高速を走ってきました、スカイルーフのセードは開けたまま、後ろの席に座った友達が「この車、星が見えるね」と気に入ってくれたようでした。
[PR]
by r_kanako | 2006-05-06 23:00 | おでかけ