わたしのまいかーライフ。コロコロまあるいシトロエンC3と、ちっちゃなスーパースポーツ・スズキカプチーノの「ま、いっかー」な日々・・・。


by r_kanako

せふりの

e0092444_1572198.jpg
 うちから車で30分ほど、のんびりと山道を辿った先、静かな場所に一軒のパン屋さんがあります。




 せふりのというこのお店、休日はパンを買いにやって来る人が絶えない、人気店です。うちもパートナーのリュウさんがパンを焼くのですが、ここ2ヶ月ほど病気で全くパンを作ることが出来なくなってしまい、最近はおいしいパンを食べていない私・・・どうしてもおいしいフランスパンが食べたくて、ここを目指しました。

e0092444_21476.jpg
 いくつかパンを買って、そのうちの2個ほどを食べて帰ることに。お店の奥に、セルフサービスで珈琲とハーブティを飲むことが出来るスペースが用意してあります。リュウさんは珈琲、私はハイビスカスを入れたお茶をいただきました。

 時々鳥の声が聞こえるほどの場所でのんびりといただくパンは格別、やっとおいしいパンが手に入ったという安心感がたまりません。帰りに実家に立ち寄ってお刺し身をもらい、夕飯はパンとスパゲティ・アラ・ポモドーロ、そしてお刺し身で作ったカルパッチョでした。こんだけ作っといて実はカルパッチョは初めて、バルサミコ使うのも初めて(今まではワインビネガーかモルトビネガーで代用していた)でしたが、とってもおいしくできてリュウさんも私も大満足でした。
[PR]
by r_kanako | 2006-05-22 02:06 | おでかけ