わたしのまいかーライフ。コロコロまあるいシトロエンC3と、ちっちゃなスーパースポーツ・スズキカプチーノの「ま、いっかー」な日々・・・。


by r_kanako

さらにコマッタちゃん

e0092444_0523911.jpg かれこれ4年乗っているSRV、中古で買って既に2万キロほどをすぎているので・・・だいぶガタが来てます。




ほとんどは通勤のアシ、いつも寝坊気味の私をサポートすべく、とても言えないスピードでカッ飛んでいってくれるのですが、気になってきていたフロント周りの「ちょっとよたよた」。仕事帰りにのんびりと琉球民謡を聴きながら流していたら、目路を越えるごとに「こきょ」とか「くにゅ」みたいな音を立てていることに気がついて・・・行きつけのバイク屋さんにそのまま直行、おじさんに見てもらいました。

「怖くて乗れないよ〜、フロントフォーク、スカスカ」

ベアリング一式とブーツを交換し、フォークオイルも無くなっているのでそれを入れて、減っているブレーキパッドとリアのシューも交換、エンジンからのオイル漏れも少しあるね・・・と、見積もってもらいました、ら・・・43000円なり!

でも、この金額じゃ原チャも来ません。私の通勤ルートは比較的大通りが多く、原付では面倒な「二段階右折」もしなければならない箇所があり・・・黄色ナンバー以上必須。というわけで、はいはい、どうせなら、全部やっちゃいましょうよ。

部品が揃って一日仕事だというので、今度の土曜日に預けて、受け取りは連休明けになりそうです。

あ〜あ。
[PR]
by r_kanako | 2006-07-10 01:03 | めんてなんす