わたしのまいかーライフ。コロコロまあるいシトロエンC3と、ちっちゃなスーパースポーツ・スズキカプチーノの「ま、いっかー」な日々・・・。


by r_kanako

太宰府へは

e0092444_0195127.jpg
 電車でGO! 近くの駅(とはいうものの車で15分かかる)まで行き、パークアンドライド。




e0092444_0213248.jpg
 いつもなら「梅ケ枝餅」でお茶をするだけに立ち寄る「お石茶屋」で、ちょうどお昼時だったということもありうどんを食べてみました。だいたいお茶屋さんの食事メニューなんて「邪道」だし「おいしくない」と思っている私、その考えはあてはまらなかったようです・・・けっこうおいしい、これ。

「梅の香うどん」

真ん中に梅肉が乗せてあり、これをつゆにといて食べると・・・梅の香り。連日の酷暑ですっかり食欲をなくしていた私には、この酸味が何とも言えず嬉しいものでした。

食後にいつものようにお餅をいただき、すっかり和み。気分よくかまど神社まで・・・今度は100円バスで。

太宰府にはいつも電車で来る私、天満宮周辺の道が狭い上に「国道の抜け道」になっているせいもありいつも渋滞していて、しかも駐車場は高い・・・さらに太宰府までの国道がかなり混むので一度来てすっかり懲りました。電車なら眠ってたっていい訳だし、帰りに足を延ばして都心でお買い物も出来ます。駅横の駐車場は60分100円と破格、歩くのでちょっと疲れるけど、環境にもおさいふにもいい・・・と、思ってます。
[PR]
by r_kanako | 2006-08-26 00:30 | おでかけ