わたしのまいかーライフ。コロコロまあるいシトロエンC3と、ちっちゃなスーパースポーツ・スズキカプチーノの「ま、いっかー」な日々・・・。


by r_kanako

毎度おなじみ

e0092444_959217.jpg
 海響館。リュウさんが入院中は行ってなかったので、ほぼ半年ぶりくらいになります。




e0092444_1001873.jpg
 今回のいちばんはペンギン水槽、普段なら「ああ、ペンギンかぁ」とちらっと見て素通りなんですが、今日は少し様子が違ってたので。

e0092444_1012931.jpg
 係の人がペンギンに餌をあげていただけなんですけど、その様子がとてもほほ笑ましかったのです。餌欲しさに集まるペンギン、時々係の人をつつくのですが、その時「あいたた、痛い痛いよ」という感じでペンギンに言っている係の人。動けばペンギン達がぞろぞろとついて回り・・・その様子はさながら「ペンギンようちえん」、係の人は保母さんで、ペンギン達はよちよちと先生の後をついて回る幼児達のようで。

いつもはフグ目当てでこの水族館に来るのですが、今回はイルカやアシカのショウを見たり、ペンギン水槽で楽しく笑わせてもらったり・・・今後の楽しみがまた増えました。

e0092444_1084165.jpg
 今回はカプチで、行きは途中のSAからフルオープンにして爽快ドライブ。帰りは・・・大雨の中を「前が見えないよ・・・」と呟きながら走っていました。日が暮れてライトをつけて、雨で曇るのでエアコン入れて渋滞情報をとるのにナビつけて・・・電力負荷が大きくなり過ぎて時々電源が落ちたりとヒヤヒヤ。よく見るとフォグランプまで点いていて「満艦飾」だったのね・・・そりゃ重いわ。

バッテリー、放電しきってなきゃいいけど。

☆オープンの写真、今回は撮り忘れたので、以前撮っておいた物を使いました。撮影場所は今回の行き先とは全く関係ありません。
[PR]
by r_kanako | 2006-09-13 10:14 | おでかけ