わたしのまいかーライフ。コロコロまあるいシトロエンC3と、ちっちゃなスーパースポーツ・スズキカプチーノの「ま、いっかー」な日々・・・。


by r_kanako

れとろ

e0092444_23361423.jpg


久しぶりに門司港に出掛けてみました、対岸の下関には時々行くのですが、いつも高速で通り過ぎるだけでしたので。

門司港はレトロな街並みが整備されて、歴史的な建物がリニューアルされて今でも使われていたり、ちょっと入ると大正時代、まだこの街が華やかだった頃の街並みがそっくり残っていたりで、実はゆっくり歩くと一日かかってしまうのですが、たいていは港の辺りを少し歩く程度、ちょっぴりもったいないですが・・・いつも思いつきで行くので、こんどこそちゃんとデータをまとめて見て回りたいなと思っています。




e0092444_23415716.jpg


それはともかく、以前税関として使われていた建物もリニューアルされてギャラリーとなり、併設の喫茶店でのんびりとティ・タイム。

e0092444_23571491.jpg


お向かいにはドイツ風の図書館の建物、これは複製だそうですが、いい感じです。

e0092444_23533478.jpg


ちなみに今回のトップ画像は『旧大阪商船ビル』前で撮ったもの、やはりC3にはこういった風景が似合います。

やはり、こんどこそしっかりとリサーチして、散策したいものです。
[PR]
by r_kanako | 2007-03-04 23:59 | おでかけ