わたしのまいかーライフ。コロコロまあるいシトロエンC3と、ちっちゃなスーパースポーツ・スズキカプチーノの「ま、いっかー」な日々・・・。


by r_kanako

日常

仕事で事故ってしまい・・・まあ、打ち身で済んだんですけど、痛みがひどいのと腕が上がらないので、一日様子を見て病院へと出掛けました。

診察の結果、骨にもじん帯にも異常なし、見事に打ち身だけ。われながら頑丈な体には改めて感心させられます。

私の職場は基本的に年中無休、ただ、この時期は少し暇になるので、一部をお休みにしています。というわけで交代でお休みをとっていますが・・・たまたま私は一日だけ出勤だったので、その一日を通院に充てて・・・5連休と相成りました。

でも・・・ケガしてお休みなんて、嬉しくない。




様子を見ていた一日は、お昼ごはんを食べに行った程度。なにぶん身体が痛くて歩き回る気分にもなりません。

e0092444_9174542.jpg
e0092444_918130.jpg


久しぶりにお気に入りのラーメン屋さん『大明担担麺』に行き、私はいつもの猪蹄麺(豚足ラーメン)、リュウさんは青椒肉絲麺(チンジャオロースーののったラーメン)にしました。

さっぱり味で、豚足は付いてくる辣油につけて食べると、ぴりっとしてまた美味しいのです。

昨日は病院へ、診断書をもらってそのまま職場へ提出、何となくそのままTSUTAYAに立ち寄って本を買い、ちょっとゲームで遊んで・・・

e0092444_9284214.jpg


スヌーピーのぬいぐるみをゲット。夕飯の材料を買いに西友に行って、見つけたものは・・・

e0092444_9301333.jpg


C3とC4のミニカー、もちろんマジョレットのガム付きです。どちらも新色でしょうか、見たことがない色・・・またシトロエンが増えました。うちにあるミニカーのうち、やはり最大勢力はこのマジョレットのシトロエン達、C2・C3・C4と揃いました。あ、あとクサラWRCがあったっけ。

2CVとかHトラックとか、かわいいから欲しいんですけどね・・・マジョレットには無いみたいで。

お買い物を済ませて外にでると、夕日が沈んだ直後だったようで、夕焼けが残ってました。

e0092444_9354784.jpg


ちなみにこの西友、郊外型のショッピングセンターで、ちょっと大きめです。

帰宅して夕飯の支度、作ったのは・・・

e0092444_937566.jpg


タイの定食屋さんのイメージ。豚肉とピーマンのバジル炒めと、葉物野菜と豆の塩炒め。ごはんはタイの香り米を久しぶりに使いました。ごはんが炊けるいい香りとバジル炒めの匂いで家の中はにわかにタイになっちゃいました。

ちなみに・・・二の腕の打ち身はこんなになっちゃってました。

e0092444_9501881.jpg


あははは・・・・さすがに、半袖着て外にはでられません。
[PR]
by r_kanako | 2007-05-05 09:53 | おでかけ