わたしのまいかーライフ。コロコロまあるいシトロエンC3と、ちっちゃなスーパースポーツ・スズキカプチーノの「ま、いっかー」な日々・・・。


by r_kanako

おもらちちゃん

以前「ガソリンの匂いがする・・・」と診てもらったら、フューエルポンプ付近から僅かに漏れていることが判明したC3「ソラマメくん」、ディーラーで新しいパーツと取り換えてもらいました。

原因は、ポンプからエンジンにガソリンを送るホースに僅かな亀裂があったため。早めに気が付いてヨカッタヨカッタ。

で、入庫させている間所用で車が必要なので・・・と、Oさんに「アルファかフィアットを用意してよ」と冗談で伝えておいたら、どうやら本気にしてしまったようです。





e0092444_20135183.jpg


さすがはディーラー、カタログにないモデルでも、ちゃんと持ってたりします・・・って、日産のエスカルゴにアルファのグリルを付けたもの、色もちゃんとアルファ・レッドになっていて・・・白いブリスタ・フェンダーやミラーがなかなかチャーミング・・・。

なかなか楽しい車でした、オートマチックなのにドライブで発進しようとすると力がない・・・2速に落として踏み込み、スピードが乗ったらドライブにシフト。せっかくだからスッカラカンになりかけていたタンクにガソリン10リットルをおごってあげました。

無事に修理を終えて戻ってきたC3,やっぱりいちばんこれが落ち着きますね・・・。
[PR]
by r_kanako | 2007-07-19 20:20 | とらぶる