わたしのまいかーライフ。コロコロまあるいシトロエンC3と、ちっちゃなスーパースポーツ・スズキカプチーノの「ま、いっかー」な日々・・・。


by r_kanako

無理だってば・・・

ダイエット。だいたい、食べたいものが多すぎる。

と、言い訳。

昨日はお友達のシノちゃんも一緒に、阿蘇・久住へ出掛けました。まずは由布院にある「燻家(いぶすけ)」のランチ。

e0092444_3291488.jpg





今回は日替わりランチ・おすすめグリルにしてみました。ロースとチキンのスライスとソーセージなどを盛ったメインが大満足。

e0092444_330114.jpg


そのままの勢いでやまなみハイウェイに突入、岡嶋牧場へ。

e0092444_3304856.jpg


ようやくかぼちゃのジェラートに出会えました、もう最高!

長者原でひと休み、今回もプエル達が一緒です。

e0092444_3314823.jpg


雨が降ったり霧が出たりと安定しない中、しばらくすると「硫黄山」まで姿を現してくれました。

阿蘇一の宮の農産物直売所に立ち寄ったりしながら、めざすはついんスター、いつも行くアイスクリーム屋さんです。

e0092444_332293.jpg


e0092444_333154.jpg


ここでは三人それぞれに注文。ブルーベリーシャーベットやアールグレイアイス・ストロベリーアイスと注文して・・・何となくおみくじを引くと、シノちゃんが当たりを引き当てました。無料でアイスをひとつ、最近チョコを断っていたシノちゃんは、いても立ってもいられずベルギーチョコアイスをゲット。

e0092444_3333433.jpg


e0092444_3341456.jpg


店内の予告看板には、相変わらずユニークな名前が並びます。今度来た時が楽しみ。

今回はプエルたちも同伴なので、なかなか賑やかなおでかけになりました。
[PR]
by r_kanako | 2007-07-22 03:36 | おでかけ