わたしのまいかーライフ。コロコロまあるいシトロエンC3と、ちっちゃなスーパースポーツ・スズキカプチーノの「ま、いっかー」な日々・・・。


by r_kanako

たまには・・・カプチにもね。

ぼちぼちカプチのオイル交換してあげないとね・・・と言う訳で、自動後退へ。

さんざん迷った挙句、どうせ安物で頻繁に入れ換えればいいかと、安売りのカストロールに。

e0092444_2043116.jpg


4リットル缶を買って、いれてもらったら3リットルで済んでしまい、余りはお持ち帰り。次に入れる時、またこれにしよ。

どうせターボ車で軽なんで、安物を頻繁に入れ換えたほうが高いものを長く入れておくよりずっといいかも。

バッテリーが弱っているというので、ついでに交換。

e0092444_20464126.jpg


どうせ換えるならいいものを。バッテリーケチっていいことありませんから・・・容量を少し大きくして余裕を持たせるために、Boschのsilverpowerをチョイス。

いやあ、帰りが楽しくなりました。しゅんしゅん回るエンジン、バッチリ利くエアコン、すっと開くパワーウインドゥ。ライトも心なしか明るい気が。

C3のバッテリーが交換時期になったら、やっぱりBoschにしようと決めました。
[PR]
by r_kanako | 2007-07-27 20:30 | めんてなんす