わたしのまいかーライフ。コロコロまあるいシトロエンC3と、ちっちゃなスーパースポーツ・スズキカプチーノの「ま、いっかー」な日々・・・。


by r_kanako

ルパン

去年の事故でライトユニットを交換したカプチ、でも、工場のミスでスモールライトが着け忘れられたままになってました。パーツをオーダーしてなかったんだとか。

で、それからずいぶん経って、一向に連絡が無いので問い合わせてみると・・・

「すみません、パーツはとっくのむかしに取り寄せてたんですけど、連絡忘れてました」

やっぱり・・・

というわけで、取り付けてもらいに行きました。




e0092444_19195939.jpg


取り付けてもらっている間、試乗車に乗ってていいと言われたので、出たばかりの500を借りてちょっとお散歩・・・セブンイレブンまでアイスを買いに。

のんびり走ってると、もともとそういう性格なのか、それともまだ新車でこなれていないのか・・・ひょこひょこした乗り心地が気になります。けど、やっぱりフィアット、匂いは前に乗っていたプントが新車の時のものと同じ。そして、運転してて楽しいな〜と思うのも、全く同じ。演出がうまいのかな〜って思っちゃいます。

お店に戻って担当のYさんとしばらくおしゃべり・・・まあ、今は買わないけど、けっこういい感じで気に入ったよというと、カタログを出してカラーパターンとかいろいろと見せてもらいました。でも、私が気に入った色、日本に入ってないんですよね・・・茶色がかったグレーという、ちょっとシックな色。

もっとも、現在注文殺到でメーカーがオーダーを捌ききれず、納車は早くても秋ごろというので、考えなくてもいいかな、と。今乗っているC3気に入ってますからね、私。Yさんもそれを承知していて、私に強く勧めることはありません。むしろC3の車検を通してから、それからのんびり考えてはどうかと。

もっとも、カブリオが出たら、C3とカプチをまとめて売り払ってしまいそうですが、それはなさそう。

e0092444_19294365.jpg


とにかく「スタイリング命」なのかと思っていたら、案外乗りやすいんですよね・・・メーターもパッと見た感じは煩雑な印象ですが、見づらいということはないし、5速のセレスピードも、あまり気を遣わなくて使えるし。C3にも「センソドライブ」という同じような5速の変速機が付いていますが、1速から2速にあげる時、ちょっとコツがいるんですよね・・・。

うちの家族構成だとこのくらいの車がちょうどいいのかな・・・なんて、考えたりして。

とにかく、ルパン三世でもおなじみのスタイリングそのままに現代的解釈を加えて、けっこう気に入ってしまいました、500。

せっかくだから砂ぼこりのようなベージュにキャンバストップなんてモデル、出してくれないかな・・・。
[PR]
by r_kanako | 2008-04-27 19:37 | くるま一般