わたしのまいかーライフ。コロコロまあるいシトロエンC3と、ちっちゃなスーパースポーツ・スズキカプチーノの「ま、いっかー」な日々・・・。


by r_kanako

フルオープンで行こう!

e0092444_1133853.jpg


梅雨も明けてせっかくのいい天気、これは・・・屋根を外して走らないともったいない! というので、久住から阿蘇にかけて走ってきました。





e0092444_1153527.jpg


出発したのがお昼前だったので、とりあえず由布院まで高速で飛ばし、まずは燻製のお店IBUSUKEでランチ。たまたま「誕生祭」の初日で、日替わりでメニューが安くなってました。行った日は「ポトフ」が3割り引き、迷わず注文。

e0092444_1193164.jpg


暑い季節にあつあつのポトフ・・・美味しくいただきました。

久住といえば、私はいつも行くお店がもう一つ・・・「ミルクランドファーム・岡島牧場」です。

e0092444_1213473.jpg


ここのアイスはジェラートタイプ、柔らかいのが特徴です。もちろん、搾りたての牛乳を使ったジェラートはとっても美味。最近は有名になったのかお客さんが多くなったなぁ・・・と。

e0092444_1232531.jpg
e0092444_1234562.jpg


私はバニラとバナナ、リュウさんはバニラとラムレーズン、どちらも見た目よりずっと濃厚なミルクの味が、それぞれのフレーバーを引き立てます。

ひと休みしたら一気に阿蘇の外輪山の尾根をめざします。

e0092444_126516.jpg


e0092444_127623.jpg


今年はとうもろこしが高いのか、手に入りにくいのか・・・いつも立ち寄っていた焼きとうもろこし屋さんがなかなか出店しません。でも、そこの広場はとても眺めがいいので景色を眺めながら写真を撮っていました。

この後はのんびり山道を走って、高速に乗って帰宅・・・やはり山の上は涼しくて、気持ちよいドライブになりました。
[PR]
by r_kanako | 2008-07-12 01:31 | おでかけ