わたしのまいかーライフ。コロコロまあるいシトロエンC3と、ちっちゃなスーパースポーツ・スズキカプチーノの「ま、いっかー」な日々・・・。


by r_kanako

足元

夏にパートナーが当てた某ショッピングモールの「自動後退」で使える1000円引き券が今月いっぱいまでだったので、いそいそと出掛けました。

ぼちぼち「タイヤ交換」が必要だったんですよね・・・カプチ。サイドモールひび割れだらけだったし、ウエットの山道でスピンしてくれたし。

店員さんとしばらく相談して、はじめは「ミシュラン」のつもりだったんですけど、ブリジストンにしました。予算より、ちょっと高め・・・。

e0092444_2391748.jpg


すっかりきれいになった足元、ホイールのクリーニングもしてもらったようで。スマヌ、無精者で。

タイヤを変えると、ハンドリングもがらりと変わるんですね・・・カプチはパワステがないから、なおさらはっきりとするようです。滅茶苦茶、ハンドルが軽くなったように感じるんですよ。

もちろん、必要な情報はちゃんと伝わってきますし、不安も無し。その上でハンドルがすぱっと切れるし、乗り心地も少しだけ、よくなったような。

それにしても今日のこの某ショッピングモールは、やたらと人がいました・・・いつもはがらんとしているのに。

さてと、せっかくタイヤ新調したし、どこかドライブに・・・って、今の私にはちょっとしんどいので、おあずけです。
[PR]
by r_kanako | 2008-12-14 23:14 | カプチ