わたしのまいかーライフ。コロコロまあるいシトロエンC3と、ちっちゃなスーパースポーツ・スズキカプチーノの「ま、いっかー」な日々・・・。


by r_kanako

春風に誘われて

まだ2月の始めだというのに、春のように暖かい日でした。やはり、立春をすぎると気候が変わりますね・・・

そんな暖かい日差しに誘われて、出掛ました、久しぶりに呼子まで。

e0092444_22134016.jpg


暖かいので、屋根を外して風を切ってみました。




最近はお昼過ぎに出掛けることが多かったのですが、今回はお昼前に出発。まずは唐津へ・・・

e0092444_2215281.jpg


虹ノ松原でひと休み・・・お昼ごはんです。ここで食べるものといえば・・・ハンバーガー。

e0092444_22163156.jpg


すっかり名物になった「からつバーガー」休日はしばらく待っていないといけないほど、人気です。

e0092444_22172968.jpg


「スペシャルバーガー」430円、これとコーヒーでおなかいっぱいになります。

のんびりと走って、呼子に・・・波戸岬に行くと、海の色が明るく感じられました。すっかり、春なんですね。

e0092444_22191571.jpg


岩場をのんびりとあるくと、潮が引いて所々に潮だまりが出来ていました。私はこんな潮だまりを覗いて回るのが好きだったりします、小さな海の世界。

e0092444_2220399.jpg


イソギンチャクがゆらゆらと触手を揺らしてました、原色ピンクみたいな、鮮やかな色で。

岩場や浜辺を散歩していたら、少し小腹がすいてきました、波戸岬にはお店が集まっている一画があって、サザエやイカを焼いていたりしていい香りがするのですが、ちょっと我慢・・・呼子の町中へと向かいます。

呼子に来ると必ずと言っていいほど立ち寄るのが「萬坊」呼子大橋の近くの「海上レストラン」が有名ですが、私は町のお宮の近くの小さなお店にいつも立ち寄ります。

e0092444_22245138.jpg


お目当ては「げそ天」、イカのげそを天ぷらにしたものです、ちょっとしたスナック感覚で食べられます。

e0092444_2226490.jpg


名物いかしゅうまいも、おいしいんですけどね。げそ天ひとつ500円、でも量が多いので「半分」にしてもらいます、値段も半分の250円。

e0092444_22273289.jpg


最近は塩を付けてくれるようになりました、近くの島で作られているそうです。

e0092444_22282458.jpg


港を眺めながら、のんびりとおやつ・・・だから痩せないw

e0092444_22292255.jpg


帰り道、島が見える道端に菜の花が咲いていました、海の色だけでなく、陸の上も春なんですね。でも、油断は禁物、日が陰ってくると少しづつ寒くなってきました、途中お手洗いで休憩した際に屋根を取り付けて、今日のオープンツーリングはおしまいです。

先日カプチは車検で、不具合が散見されたので直してもらいました。いちばん大きな不具合は「マフラーバンド切れ」新しいバンドに交換してもらい、エギソースト・マニホールドから排気が漏れていたのも直してもらいました。ターボがかかったときに「ビーン・・・」って音がしていたのがぴたっと治まって、絶好調です。
[PR]
by r_kanako | 2009-02-10 22:35 | おでかけ