わたしのまいかーライフ。コロコロまあるいシトロエンC3と、ちっちゃなスーパースポーツ・スズキカプチーノの「ま、いっかー」な日々・・・。


by r_kanako

カテゴリ:まいかー( 28 )

HDDナビ

C3に付いてきたHDDナビ「AVN6604HD」の地図データを更新してもらおうと思い、マリノアシティの黄色い帽子へ出掛けた。

しばらく担当の人があれこれしていたみたいだけど・・・やがてひと言「もうしばらくしたら2007年版でますから、それまで待った方がいいと思います」なんて親切な。

というわけで、更新はお預け。

More
[PR]
by r_kanako | 2007-07-14 02:31 | まいかー

Noël

師走に入って街角ではクリスマス一色。せっかくなのでC3もクリスマスバージョンです。

More
[PR]
by r_kanako | 2006-12-05 19:38 | まいかー

夢の車

e0092444_1132264.jpg
私がC3を買ってから、もうすぐ一年が過ぎようとしている。走行距離もあと少しで1万キロに手が届くかな、というところ。遠出があまりなかった割に、走り回っているかなというのが正直なところ。

More
[PR]
by r_kanako | 2006-09-17 01:34 | まいかー

センソドライブ

e0092444_049694.jpg
 うちのC3は「センソドライブ」というものが付いてます、コンピュータが走行パターンを学習するとかで、最近はコンピュータに任せていることもよくありますが・・・。

More
[PR]
by r_kanako | 2006-08-06 00:57 | まいかー

コマッタちゃん

e0092444_23481996.jpg

 私のC3には「オートエアコン」が付いていますが・・・これがけっこうコマッタちゃんなんです。

More
[PR]
by r_kanako | 2006-07-08 00:08 | まいかー

気がつけば

e0092444_2411732.jpg

 7,000キロになってました。というわけで、走行中ながらもパシャリ!ピンボケブレブレなのはご愛嬌・・・ということにして下さい。

 11月納車だったので7ヶ月がすぎて(たぶん)・・・目立ったトラブルはなし。ただ、2〜3日乗らないとバックの時などけっこう賑やかに音がします(シトロエンの癖らしいです)。それと、スカイルーフが強制閉操作しないと閉まらなかったり。

 納車直後はゴトゴトガタガタと「硬い」印象があったソラマメ君、最近はショックをいなすような感じにしなやかになってしました、バリが取れてきたのでしょうか。ついつい「いいかんじ〜」とスピード違反気味です。コマッタもんだ。
[PR]
by r_kanako | 2006-07-02 02:47 | まいかー

夏支度

e0092444_23292964.jpg

 タバコを吸わない私は灰皿の必要がないので、いつも外しています。でも・・・そうすると殺風景なんですよね、このあたりが。そういう訳で、よく行くお店でアレンジメントしてもらいました。

More
[PR]
by r_kanako | 2006-06-20 23:55 | まいかー

最近は

e0092444_22484062.jpg  遠出をしていないので、もっぱらご近所ばかりを走っている「ソラマメ君」、今日も相変わらず近所ばかりです。

 お茶にしようとモスに立ち寄った時、たまたま停めたスペースのすぐ横の席に座ったので、やっと携帯でぱしゃり。どの角度で見ても「ころん」としているソラマメ君、この角度だといっそうその「丸さ」が際立っているような気がします。

 たまには田舎道をのんびりと走りたいなぁ、高速飛ばしてもいいなぁ、と思っていますが、どうもその時間はなかなか取れそうにありません。
[PR]
by r_kanako | 2006-02-16 22:55 | まいかー

ようやく

e0092444_1381786.jpge0092444_1401324.jpg 納車前に買ったC3クラブのステッカー、ようやく貼りました。「I Love C3」は、後ろのCITROENエンブレムの下角の辺り、虹色のステッカーはミラーの裏側に貼り前から見えるようにしています。

 あと一枚、かぼちゃのC3ステッカーがあるんだけど・・・これはどうしようかなぁ、と、頭を抱えています。もう一枚あれば両サイドに貼ったんですが・・・買っとけばよかった、もう一枚。
[PR]
by r_kanako | 2006-02-10 01:44 | まいかー

ぶるー・るしあ

e0092444_2251063.jpg うちのC3「ソラマメ君」は「ブルー・ルシア」という色、ひらったく言えば「水色」なんですけど、これがまた不思議な色でいつ見ても違った色に見えてしまうんです。

 普段日の光の下で見た時は水色のメタリックが少し・・・という感じなんですが、夜に街灯の下で見たりすると、淡い紫のような色だったりでびっくりしてしまいます。購入する時にC3クラブの方から「光の加減でいろんな色に見える、不思議な色ですよ」と言われていたのを今になって「なるほど〜・・・」と実感しています。

 これが年月を経るとどういう感じに変化していくのか、今からとても楽しみです。
[PR]
by r_kanako | 2006-02-07 23:03 | まいかー