わたしのまいかーライフ。コロコロまあるいシトロエンC3と、ちっちゃなスーパースポーツ・スズキカプチーノの「ま、いっかー」な日々・・・。


by r_kanako

カテゴリ:まいかー( 28 )

しっぽ

e0092444_22523315.jpg C3のアンテナ、ルーフの終わりに付いていて、なんとなく「しっぽ」っぽい。ただ、オリジナルはものすごく長くてしかも折り畳めないので、短いものに取り換えました。

 ボディの色に合わせて青いショートアンテナをオートバックスでゲット、これ、伸び縮みします、伸ばさなくてもラジオやナビのVICSは何の問題もなく入るけど。同じ青でもボディの「ブルールシア」とはちょっとトーンが違っているのは、ご愛嬌ですね。

 もっとも、折り畳み出来ないのは相変わらずですが、これで立体駐車場もいける・・・かもしれません。
[PR]
by r_kanako | 2005-11-11 23:00 | まいかー

今度は、納車。

e0092444_2183285.jpg 今日納車になったので、受け取りに出かけた。せっかくなのでダイハツ君をきれいにしてもらい、ガソリンも満タンにしてあげる、スタンドのオニーチャンが「点検もしときましょうか」って・・・点検したら、体中に転移した癌細胞見るような状態になると思う。

 ディーラーに着くと、担当のYさんが待っていた。

More
[PR]
by r_kanako | 2005-11-06 02:38 | まいかー

悩車

e0092444_0585850.jpg ディーラーのYさんから電話が入り「登録できました〜、ただし、まだ引き渡せませんけど」というのでなんだろうと思ったら、最後の点検が終わってないだけだったらしい、そして「何か伝えなきゃと思ってたんですけど、忘れてしまった」という、せっかくなんでディーラーに行くことにした、お茶したかったし。

More
[PR]
by r_kanako | 2005-11-04 23:40 | まいかー

宿題

e0092444_0155933.jpg シャルロットさんと待ち合わせをしていたので、ディーラーに出かけた。いつものように車を停めて、ショウルームのほうに歩いていると担当のYさんがいたので「今日、引き渡しよね?」と意地悪をする。もっとも、Yさんも私におみやげを用意していたけど・・・。

More
[PR]
by r_kanako | 2005-10-30 00:29 | まいかー
 C3の購入を決めて以来毎日遊びに行っているサイト「Citroen C3 Club」に参加されている方には、福岡県内をはじめ近隣にお住まいのメンバーも数名いらっしゃるようで、その一人のシャルロットさんが「近いうちにオフ会をしましょう」とおっしゃっていました。

More
[PR]
by r_kanako | 2005-10-25 23:21 | まいかー

あら。

 出かけたついでに、ディーラーにお茶しに行った、担当のYさんと3人でカウンターでのんびりお喋り。まだ出荷の連絡来ないし、先月初めにオーダーした車がやっと今ごろ届いているくらいだから、納車来月かもしれませんね〜って。あらら、私の休暇、今月いっぱいの予定なんだけどな、仕事に戻ったら、のんびり慣らしする暇無いんだけどな・・・なんて話したり。

つづく・・・
[PR]
by r_kanako | 2005-10-13 22:39 | まいかー

プン太の思い出

 C3のことを書いた後では、順番が逆になるけど、今回は先月まで乗っていたFIAT Punto「プン太」のこと。

続き・・・
[PR]
by r_kanako | 2005-10-07 12:12 | まいかー

いつ来るんでしょう?

e0092444_282723.jpgずっと乗っていたFIAT Punto Selectaがダウンしてしまい、9月18日に次期マイカーとしてCITOROEN C3 1.6を契約してきました。パートナーの「リュウさん」とずっと「屋根が開く車が良いね」って言ってて、今回は「SkyRoof」という天井部分の大半がガラスになっている仕様にしました。

つづき・・・
[PR]
by r_kanako | 2005-10-07 02:21 | まいかー