わたしのまいかーライフ。コロコロまあるいシトロエンC3と、ちっちゃなスーパースポーツ・スズキカプチーノの「ま、いっかー」な日々・・・。


by r_kanako

カテゴリ:おでかけ( 50 )

まあ、そんな趣旨でのオフ会を、3月3日に行いました。

e0092444_23395499.jpg


参加したのはC3とC5が1台づつ、DS3が2台、合計4台。由布院の燻家店頭にシトロエンが並んだ様子は、なかなかですね。

続きますよ♪
[PR]
by r_kanako | 2013-03-14 00:05 | おでかけ

昭和探訪

大分県の国東半島、その付け根のところに「豊後高田」という街があります。もとはと言えば開発や発展から取り残されたような古い町並みが残って「しまった」街、近年、そんな街がその古さを逆手に取って「昭和の街」として発展(あるいは退化)し続けています。

続いちゃってます。
[PR]
by r_kanako | 2011-05-12 22:44 | おでかけ

夕陽

e0092444_23105542.jpg


ふと思い立って、二見ヶ浦へと車を走らせました。そこに待っていたのは、こんな色彩。

海へと落ちる崖の向こうに陽が落ちて、空にはオレンジから青へのグラデーションと、様々な形の雲が夕陽に染まっていました。

e0092444_2313251.jpg


e0092444_23132371.jpg


せっかくですから、エスコート役は147にしてもらいました。やっぱりイタリア車、キビキビと走りますね。ショックの度にピックアップが飛ぶCDプレーヤーには、笑わされましたが。
[PR]
by r_kanako | 2010-11-03 23:15 | おでかけ

エスコート役

先日、2日続けて特別列車が走るというので、撮影に出掛けていました。

e0092444_22445999.jpg


エスコート役は、C3でした。

続きます
[PR]
by r_kanako | 2010-06-01 23:04 | おでかけ

アイスを食べに

e0092444_1203247.jpg


連休に入って、急に暖かく・・・暑くなりました。ふと思い立って久住高原へ・・・ここなら涼しいはず。

なんて思っていたら、こっちも暑かったのです。標高1300メートルで気温26度なんて、あり得ない。

e0092444_1221270.jpg


長者原の駐車場で、ひさしぶりにC3のショット。

目的地は、ここ。

e0092444_1233276.jpg


「ミルクランドファーム」なんて名前がついていますが、岡嶋牧場。牧場直営のアイスクリーム屋さんです。ここ最近は知名度が上がったのか、やたらと人が多くなりました。

e0092444_1244829.jpg


ここの一押しは「そのまんまミルク」というバニラ、さっぱりしていていくらでも入りそうなくらい。ピンクはトマト、ほんのりトマト風味という感じです。

私はこの後菊池の「ついんスター」に行こうかと思いましたが、ツレの反対と九州道が渋滞の予想があったので、このままちょっと回り道をして、帰りました。
[PR]
by r_kanako | 2010-05-06 12:07 | おでかけ

オイル交換

e0092444_22451568.jpg


オートバックスから「オイル交換時期のお知らせ」が来ていたので、手元のオイル缶をトランクに積んで、出掛けました。

そう言えばエレメントも換えてなかったっけ・・・と、エレメント交換もお願いすることに。

それにしても・・・このオートバックスのカウンターの女性店員、愛想なさ過ぎ。整備担当のオニーチャン達が誠実な印象なので、ここを使っているんですけどね。

まだ終わってませんよw
[PR]
by r_kanako | 2009-09-06 23:03 | おでかけ

天高く

e0092444_23311142.jpg


ふと思い立って、C3を阿蘇へと走らせました。途中の南小国でお昼ごはんを食べて、国道をそれて「そば街道」という山道をとことこと。

木立に囲まれた山道がふいに視界が開けて、そこにはとても広い空がありました。
[PR]
by r_kanako | 2009-08-18 23:37 | おでかけ

いい季節になりました。

秋月にて。

e0092444_11595086.jpg


e0092444_1201672.jpg


桜の木陰が心地よい季節、街中はちょっと暑かったので涼を求めて秋月に。

e0092444_1222079.jpg


葛切りをおいしくいただきました。
[PR]
by r_kanako | 2009-05-21 12:03 | おでかけ

カピバラさんに

そういえば「長崎バイオパーク」で「カピバラ温泉」やってるっていうのを思い出して、行ってきました。3月1日までだった、ギリギリセーフ、ふぅ。

e0092444_10141855.jpg


今回の遠出は、C3がお供です。

More
[PR]
by r_kanako | 2009-03-07 10:41 | おでかけ

春風に誘われて

まだ2月の始めだというのに、春のように暖かい日でした。やはり、立春をすぎると気候が変わりますね・・・

そんな暖かい日差しに誘われて、出掛ました、久しぶりに呼子まで。

e0092444_22134016.jpg


暖かいので、屋根を外して風を切ってみました。

More
[PR]
by r_kanako | 2009-02-10 22:35 | おでかけ