わたしのまいかーライフ。コロコロまあるいシトロエンC3と、ちっちゃなスーパースポーツ・スズキカプチーノの「ま、いっかー」な日々・・・。


by r_kanako

カテゴリ:おでかけ( 50 )

ひさしぶりに・・・

e0092444_23274421.jpg


筑後地方の、吉井に出掛けました。前回はカプチだったので、今回はC3で・・・土蔵が建ち並ぶ日本的な風景に、フランス生まれのC3は似合ってますか?

e0092444_23291381.jpg


More
[PR]
by r_kanako | 2008-09-16 23:50 | おでかけ

フルオープンで行こう!

e0092444_1133853.jpg


梅雨も明けてせっかくのいい天気、これは・・・屋根を外して走らないともったいない! というので、久住から阿蘇にかけて走ってきました。

More
[PR]
by r_kanako | 2008-07-12 01:31 | おでかけ

梅雨入り

ようやく福岡も梅雨入りしたようです、でも、まあ・・・雨は降ってないし、久しぶりにカプチをオープンにして、出掛けました。

e0092444_13472216.jpg


まずは朝倉の三連水車。以前はのどかな田んぼの中でのんびり回っている風情あるものだったんですが・・・

e0092444_13482466.jpg


近くに「道の駅」が整備されて、すっかり様変わりしていました。すぐ横にあったはずの「フジイのハチミツ」も、どこかに行ってしまったようで。

「三連水車」が観光スポットとして多くの人が来るようになったので、整備したんでしょうけどね・・・

とりあえずひと休みしてから、阿蘇に向かいます。途中から大粒の雨が降り出して・・・慌てて屋根を着ける羽目になったり。

で、結局、阿蘇にはいきませんでした・・・雨降りだと展望もきかないし、お目当てのとうもろこし屋さんも撤収しちゃっただろうし。何より山道でトレーラーに前に付かれてしまい、うんざりしてしまったというのも、ありましたけど。

途中で菊池方面に進路変更して、もう一つの目的地の「ついんスター」へ向かいます。こちらの道はワールドカップの時に「カメルーン代表チーム」がキャンプして一躍有名になった「中津江村」を通ります。いい気分で山道を走らせてて・・・途中でスピンしちゃいました、事故にはならなかったけど・・・あ〜、びっくりした。

気を取り直してのんびり「ついんスター」へ・・・

e0092444_13545816.jpg


そういえばここで「バニラ」を食べたことが無かったな・・・と思い、今回はダブルにして、バニラとパパイヤ。コクがあるのにあっさりのバニラ、癖になりそうです。

帰りにカプチにガソリンを・・・最近車を使う機会が減っているので、久しぶりの給油です。

e0092444_13572063.jpg


360キロほど走って22リッター・・・リッター16キロほど走っていることになります。雨降りだったのでエアコンを使い続けていたから、まあ、こんなもんかな。それでもやはり高くなりましたね・・・ガソリン。

スタンドはスタンドで、顧客のつなぎ止めに必死なのか、こんなものがレシートについてくるようになりました。

e0092444_13595938.jpg


次回、バーコードを給油前に読ませると、リッター2円引き・・・とは言うものの、ひと月くらいはカプチも給油しないだろうし、C3も然り。その前にこのクーポンの有効期限が切れるんじゃないかな、と。
[PR]
by r_kanako | 2008-06-11 14:04 | おでかけ

バイオパーク

去年もでかけた長崎バイオパーク、今度はC3で行ってきました。

e0092444_2251952.jpg


More
[PR]
by r_kanako | 2007-10-19 22:03 | おでかけ

進捗状況

家の工事の進み具合を見に行ってきました。

e0092444_1213552.jpg


More
[PR]
by r_kanako | 2007-10-15 01:35 | おでかけ
お買い物に行った、近くの「ゆめタウン」・・・

で、車を停めた場所が・・・

e0092444_2335755.jpg


C3、でした。

偶然だったんですけどね・・・

手前のヴィッツが、位置が逆だったらなお良かったんだけど。

それだけ。
[PR]
by r_kanako | 2007-10-07 23:05 | おでかけ

台風だというのに

e0092444_22122956.jpg


性懲りもなく出掛けて、モスでお茶してました。

さすがに帰りは雨風が少し酷くなってきたかな・・・電車が止まったりしたもんで、渋滞が酷くなってました。

こんな日はのんびりうちで過ごすのがいちばんいいんですけどね・・・。

写真は、モスの「玄米フレークシェイク・ずんだ小豆」最近は夏になるとこれを良く食べます。
[PR]
by r_kanako | 2007-08-02 22:18 | おでかけ

無理だってば・・・

ダイエット。だいたい、食べたいものが多すぎる。

と、言い訳。

昨日はお友達のシノちゃんも一緒に、阿蘇・久住へ出掛けました。まずは由布院にある「燻家(いぶすけ)」のランチ。

e0092444_3291488.jpg


More
[PR]
by r_kanako | 2007-07-22 03:36 | おでかけ

鹿児島スイッチ

ふと思い立って鹿児島に出掛けようと思いました、高速を飛ばしに飛ばして5時間、市内のホテルにチェックインしてから、さらに南を目ざします。

目的地は「開聞山麓香料園・花と香りの店」お友達の一家で経営する日本でもいちばん古いハーブ園です。薩摩半島の南の果てにありますから、鹿児島市内からさらに60キロくらい・・・かな。

More
[PR]
by r_kanako | 2007-07-19 20:09 | おでかけ

ドライブ日和

最近、マイブームになっているのかな・・・ドライブというと阿蘇に出掛けています。

出るのが遅かったので、通勤割は使えず・・・かといって下道を走り続けるほど時間と根性もない私、「軽だからいっか」と素直に高速を飛ばしていきました。

More
[PR]
by r_kanako | 2007-06-10 10:41 | おでかけ