わたしのまいかーライフ。コロコロまあるいシトロエンC3と、ちっちゃなスーパースポーツ・スズキカプチーノの「ま、いっかー」な日々・・・。


by r_kanako

カテゴリ:おでかけ( 50 )

焼きとうもろこし

ふと思い立って、阿蘇に出掛けてきました。

リュウさんいわく「5月はとうもろこしの旬なんだって、新聞に書いてあった」・・・新聞に書いてあれば、それは全て真実となってしまうのか、リュウさん。

まあ、いいか。せっかくだから・・・屋根、外して行こうよ。

More
[PR]
by r_kanako | 2007-05-13 23:08 | おでかけ

日常

仕事で事故ってしまい・・・まあ、打ち身で済んだんですけど、痛みがひどいのと腕が上がらないので、一日様子を見て病院へと出掛けました。

診察の結果、骨にもじん帯にも異常なし、見事に打ち身だけ。われながら頑丈な体には改めて感心させられます。

私の職場は基本的に年中無休、ただ、この時期は少し暇になるので、一部をお休みにしています。というわけで交代でお休みをとっていますが・・・たまたま私は一日だけ出勤だったので、その一日を通院に充てて・・・5連休と相成りました。

でも・・・ケガしてお休みなんて、嬉しくない。

More
[PR]
by r_kanako | 2007-05-05 09:53 | おでかけ

れとろ

e0092444_23361423.jpg


久しぶりに門司港に出掛けてみました、対岸の下関には時々行くのですが、いつも高速で通り過ぎるだけでしたので。

門司港はレトロな街並みが整備されて、歴史的な建物がリニューアルされて今でも使われていたり、ちょっと入ると大正時代、まだこの街が華やかだった頃の街並みがそっくり残っていたりで、実はゆっくり歩くと一日かかってしまうのですが、たいていは港の辺りを少し歩く程度、ちょっぴりもったいないですが・・・いつも思いつきで行くので、こんどこそちゃんとデータをまとめて見て回りたいなと思っています。

More
[PR]
by r_kanako | 2007-03-04 23:59 | おでかけ

キニナルモノ

e0092444_345934.jpg


ドライブでよく出掛ける唐津、その途中に気になるものがあります。

More
[PR]
by r_kanako | 2007-03-01 23:44 | おでかけ

国東めぐり・・・?

e0092444_2115212.jpg
 久しぶりに大分県の国東まで出掛けてきました、以前プントで来たことはあったけど、C3では初めて。片道3時間近い行程も、ゆったり快適です。

More
[PR]
by r_kanako | 2007-01-28 02:46 | おでかけ

今更ですが・・・

新年明けましておめでとうございます、本年もよろしくお願いいたします。

さて、年末年始はほとんど働きづめの私ですが、三が日に一日だけお休みをもらいます。そのお休みには、初詣。毎年太宰府市にある「竃門(かまど)神社」に出掛けます、太宰府ですから「太宰府天満宮」が有名なんですが、あまりにも混むので、いつも避けています。
e0092444_117679.jpg


More
[PR]
by r_kanako | 2007-01-06 01:44 | おでかけ

カピバラさんに会いに

e0092444_110117.jpg
私がゲーセンで取って以来、すっかり「カピバラさん」が気に入ってしまったリュウさん、私も会いに行きたくなったので、長崎バイオパークまで出掛けました。

今回は、カピバラさんも一緒です。

More
[PR]
by r_kanako | 2006-12-25 10:46 | おでかけ

あたふた・・・おはふた

「おはよう二見ヶ浦」という集まりに出掛けてきました、福岡市内にあるpupaというお店の恒例企画なんだそうで、カプチーノをはじめとした軽スペシャルティのミーティングです。

e0092444_033288.jpg

お店のメインがカプチーノなだけあって、集まったのはカプチーノ12台ほど(ごめんなさい、ちゃんと数えなかったので)ビート3台、スタッフの方が用意されたコーヒーを飲みながら、しばらく談笑、お互いの車を見比べたり・・・楽しいひとときでした。

e0092444_0365994.jpg

こんなにカプチが集まったのを見るのも初めてなら、その中にいるのもはじめて・・・それどころか、カプチオーナーと話す機会なんかほとんどないので、とても有意義でした。
[PR]
by r_kanako | 2006-12-11 00:40 | おでかけ

毎度おなじみ

e0092444_959217.jpg
 海響館。リュウさんが入院中は行ってなかったので、ほぼ半年ぶりくらいになります。

More
[PR]
by r_kanako | 2006-09-13 10:14 | おでかけ

好きなんですよ

e0092444_040116.jpg
 アイスクリーム。長らくロングドライブをしていなかったC3、久しぶりに遠出をしてきました。

More
[PR]
by r_kanako | 2006-09-05 01:09 | おでかけ