わたしのまいかーライフ。コロコロまあるいシトロエンC3と、ちっちゃなスーパースポーツ・スズキカプチーノの「ま、いっかー」な日々・・・。


by r_kanako

カテゴリ:おでかけ( 50 )

太宰府へは

e0092444_0195127.jpg
 電車でGO! 近くの駅(とはいうものの車で15分かかる)まで行き、パークアンドライド。

More
[PR]
by r_kanako | 2006-08-26 00:30 | おでかけ

とはいうものの・・・

e0092444_22155839.jpg

おでかけ、とはいうものの、我がC3「ソラマメ君」の主な仕事はお買い物のお供とリュウさんが入院している病院への往復。距離も延びずとっても退屈な日々を送っている「ソラマメ君」です。

More
[PR]
by r_kanako | 2006-07-20 22:31 | おでかけ

夏祭り

e0092444_034727.jpg

 私が仕事で回る町には、町内会主催の「子供夏祭り」があり、そのお神輿がとあるマンションの前に置いてありました。

More
[PR]
by r_kanako | 2006-07-17 00:09 | おでかけ

いやびっくり。

e0092444_2151562.jpg

 帰宅して冷蔵庫を見るとヨーグルトのストックが無いことに気がついて・・・買いに出かけました。

 前が見えないほどの大雨、よくこんな日に・・・と、自身思った。明日でも明後日でもいいじゃない、すぐ無くなる訳でも無し。まあ、バリュは火曜日だと98円セールしているはずだから・・・野菜が安いんじゃないかと、そんなせこい考えもあって。

 結果・・・野菜は全く安くありませんでした〜、あ〜あ。
[PR]
by r_kanako | 2006-07-04 21:59 | おでかけ

せふりの

e0092444_1572198.jpg
 うちから車で30分ほど、のんびりと山道を辿った先、静かな場所に一軒のパン屋さんがあります。

More
[PR]
by r_kanako | 2006-05-22 02:06 | おでかけ

角島

e0092444_22362260.jpg
 お友達と連れ立って、総勢10名で山口県の角島へいってきました。福岡から車で2時間ほど、下関でインターを降りると、しばらく北上して海沿いの道をたどっていきます。

More
[PR]
by r_kanako | 2006-05-06 23:00 | おでかけ

えいぷりる・ふーる

e0092444_234531.jpg 福岡市内ではそろそろ桜の花が散り始めて、葉桜になり始めていますが、そろそろ山の方では咲いているんじゃないかな・・・というわけで、熊本は南阿蘇にある「一心行の大桜」を見に行く事にしました。



More
[PR]
by r_kanako | 2006-04-01 23:34 | おでかけ

梅の太宰府へ

e0092444_22244161.jpg 春の風に誘われて、梅の花咲く太宰府へ出かけました。とはいうものの、太宰府までは車で30分ほど、ちょっとしたお散歩気分です。



More
[PR]
by r_kanako | 2006-03-05 22:23 | おでかけ

空港

e0092444_2216396.jpg 所用で北九州に出かける機会がありましたので、今月の半ばで廃止されてしまう北九州空港に行ってみました。



More
[PR]
by r_kanako | 2006-03-04 23:17 | おでかけ

フグ族館

e0092444_2343165.jpg 久しぶりに下関の水族館海響館に出かけました、去年からは「年間パス」を買っていて、今月が更新月だったので、その手続きを兼ねて。

 この「海響館」下関だけあって「フグ」の展示が充実していることでフグ好きの間では特に有名、フグ飼いの間では「聖地」と呼ばれ、一度は巡礼するべき場所と・・・なっているようです。



More
[PR]
by r_kanako | 2006-02-26 22:12 | おでかけ