わたしのまいかーライフ。コロコロまあるいシトロエンC3と、ちっちゃなスーパースポーツ・スズキカプチーノの「ま、いっかー」な日々・・・。


by r_kanako

カテゴリ:おでかけ( 50 )

クリスマス

e0092444_10261727.jpg 私が勤めている会社があるのは博多駅前、最近はずいぶんと賑やかになってきましたが、以前は地味なビジネス街でした。そんな駅前広場にいつの頃からか「クリスマスイルミネーション」が点くようになり、広場にはモニュメントも。

 ソリに乗ったサンタとか、そういったものが多いこの時期のモニュメントなんですが、やはり「駅前」ということで「汽車」が光っていました。

 クリスマスが近づいて、過ぎていくと私の職場はいよいよ「年末進行」そして「新年進行」となります、大忙しの年末年始、果たして身体がどこまで持ってくれるかな・・・と。

 みなさんはいかがですか?慌ただしい時期ゆえ、お身体ご自愛くださいませ。
[PR]
by r_kanako | 2005-12-19 20:25 | おでかけ

萩歩き

e0092444_105484.jpg 考えたら14年ぶりの萩、静かにたたずむ古の日本の風情が残る、そんな街までC3でお出かけ。

 家を出るのが遅くなってしまい、予定していた福岡インターからではなく、近所の太宰府インターから乗ったので100キロ以内だと下関まで・・・福岡からだと小月まで行けるんですけど、仕方ないですね、寝坊した私たちが悪いんだし。とりあえず高速に乗って、最初の須恵PAで車を停めてナビ子さんを設定、下関で降りて下道を走るようにしておきます。下関で降りて萩まで下道だと2号線から小月付近で美祢を通っていくようになる・・・みたい、途中秋吉台も通ります。

More
[PR]
by r_kanako | 2005-12-11 11:00 | おでかけ

長崎の街で・・・

 みかけた、さまざまなものを一気にご紹介。

More
[PR]
by r_kanako | 2005-11-29 23:08 | おでかけ

出島さんぽ

e0092444_137491.jpg 久しぶりの長崎、現在、出島を「復元」するべく工事が進められている・・・そんな出島を散歩してみました。

More
[PR]
by r_kanako | 2005-11-28 13:22 | おでかけ

もりぞー君に会いに

e0092444_2331335.jpg 友人のもりぞー君がいる鹿児島の開聞、彼はそこで喫茶店をしている。彼の喫茶店はハーブティが専門、その他、ハーブを使ったメニューもあり、手作りのスイーツもある、木立に囲まれた心落ち着く静かな空間。何より私はそんな彼の店でお茶をいただくのがとても好き・・・せっかくC3が来たのだから、出かけてみよう・・・と、高速をひた走り行ってきた。

 近所の都市高速ランプから太宰府インターを通り、途中何度か休みながら4時間ほどかけて鹿児島に。車窓に桜島が見えてくると、やはり「鹿児島に来た」という気持ちがする。市街地を抜けて国道226号に入り、さらに南を目指す。

 途中から折れて山道を走り、池田湖を眺めながら走ると、開聞岳が目の前に姿を現す、あのふもとにもりぞー君のお店がある。開聞の町を通り抜けたら、すぐ。

More
[PR]
by r_kanako | 2005-11-19 23:01 | おでかけ

1000キロ突破!

e0092444_19594851.jpg しばらく行ってなかった熊本のアイスクリーム工房ついんスターに出かけた、たしか「ほたる祭り」以来だから、4ヶ月くらい経っているのかな? C3で高速を走って2時間かからない、プン太でももう少しかかったような・・・たぶん、ナビ子さんのおかげか。

More
[PR]
by r_kanako | 2005-11-14 20:18 | おでかけ

クラゲを見に行く

e0092444_2315257.jpg 久しぶりに「海響館」にでかけた、しかも、お昼頃になって「行こうか」という勢いで。福岡からだと高速を走って1時間ちょっと・・・かな。高速あちこちで工事していたから、もっとかかったかもしれない。

 それにしても・・・追い越しも車線変更も出来ないのに、後ろからあおってくる車(特に、トラックが多い)には参った、こっちは「慣らし中」であんまりむちゃできないというのに・・・まあいいか、少しだけ、回しちゃえ。と、そんなこんなで到着。

More
[PR]
by r_kanako | 2005-11-10 23:30 | おでかけ

ナビ子さん

e0092444_0555060.jpg 納車の翌日、慣らしを兼ねてちょっと遠出、どこへ行こう・・・佐世保にハンバーガーを食べに行こう。そう思って実は昨日から準備だけしていた、どこがおいしそうかな・・・今はインターネットで情報が簡単に手に入る、今回も「佐世保 ハンバーガー」と検索しただけで、10店舗ほど写真付きで。日曜日に開いていて、昼間に営業しているお店をざっとチェックして、さて・・・どこにしよう、ここが安くておいしそうだからここにしよう。

More
[PR]
by r_kanako | 2005-11-07 01:20 | おでかけ

疲れる原因

e0092444_12454944.jpg まだC3が納車されないので、ダイハツ君でお出かけ。それにしても、この車に乗るようになって以来、ちょっとした距離でも疲れを感じてしまうようになってしまった、プン太の時は一日3〜400キロ走ってもあまり疲れなかったというのに。

つづく・・・
[PR]
by r_kanako | 2005-10-17 13:02 | おでかけ

海を見に行く午後

e0092444_146266.jpg 何気なく海を見ていたくなって、ダイハツ君で出かけた。家をでたのは昼過ぎ、昼下がりには糸島の海岸にでていた、重たい雨雲が少し切れて薄くなり、薄日も差していたくらい。小腹がすいたのでホットドッグを買って、海を眺めながら二人で食べていた。

つづき・・・
[PR]
by r_kanako | 2005-10-09 07:00 | おでかけ