わたしのまいかーライフ。コロコロまあるいシトロエンC3と、ちっちゃなスーパースポーツ・スズキカプチーノの「ま、いっかー」な日々・・・。


by r_kanako

カテゴリ:できごと( 11 )

あ・・・

せめて月に一度は更新しようと思っているこのブログですが、なかなか「デキゴト」が無かったりします。まあ、トラブルがないのはいいんですけど、おでかけも近場ばかりというのは情けない・・・

カプチでさえも、遠出してないんですよ、ここ最近は。

そんななか、街をいつものように仕事で走っていると、見覚えのあるものが・・・

e0092444_10384939.jpg


C3、ではないですか!しかも、この色は初めて見ました。ナンバーを見ると、横浜・・・転勤かなんかで、来られたんですかね・・・。

今度、C3クラブのチラシでも作って、挿しときますか・・・ワイパーに。
[PR]
by r_kanako | 2008-04-27 10:45 | できごと

久しぶりに

更新です。3ヶ月・・・かなもっと長かったかも。引っ越した家の光ケーブル工事がなかなか出来なかったのが、その原因なんですけどね。

ともかく、この間にC3もいろいろありました。

More
[PR]
by r_kanako | 2008-03-16 10:05 | できごと

交通安全教室

西鉄自動車学校(大野城市山田)で「交通安全教室・一日学校開放」があったので行ってきました。

お目当ては・・・これ↓

e0092444_20254231.jpg


More
[PR]
by r_kanako | 2007-09-23 20:35 | できごと

あらら・・・

e0092444_1222372.jpg
通勤ルートにある公園の大木が、何本か根こそぎ倒れてました。改めて一昨日の台風の威力に驚かされます。

近所の小学校のフェンスは一部倒れてますし、瓦がほとんど落ちてしまった建物も・・・幸いにして私は全く被害がありませんでしたが、同じ市内でも停電した区域もあったようです。あちこちで電線やテレビのケーブルを修理していました。
[PR]
by r_kanako | 2006-09-20 01:27 | できごと

夏祭り

e0092444_9565388.jpg

お向かいの老人ホームで夏祭りしていました、そういえば張り紙がしてあったような・・・最近注意力が散漫なので、記憶が曖昧です。

とにかく、写真撮ったらソラマメ君が画面に入ったので。
[PR]
by r_kanako | 2006-07-25 09:58 | できごと

ナゴヤンモーニング?

e0092444_21514221.jpg
 よく行くショッピングセンターに「珈琲館」があるのですが、そこにこんな張り紙が・・・

More
[PR]
by r_kanako | 2006-05-12 22:17 | できごと
e0092444_1058242.jpg
 私にとっていろいろなデキゴトがあった2005年、そして迎えた2006年はどんなデキゴトが私を待っているのでしょうか?いまからワクワクしている私ってば脳天気(正しくは「能天気」です、念のため)。

 ともかく、旧年中は大変お世話になりました、そして、本年もこんな私に変わらずお付き合い下さいましたなら、これに優るシアワセは・・・たぶん、無いと思います。

 というわけで、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

写真:夏にひと月ほど滞在したプーケットの、市場。
[PR]
by r_kanako | 2006-01-01 00:01 | できごと

イキオイ?

e0092444_22405832.jpg C3も3日目、少しは慣れたかな・・・かっくんなブレーキもコントロールできるような気がしているし、なにより、マニュアルで走るほうがスムースで心地よい、でも、ステレオを操作したりちょっと気分的に疲れたときなんかは、オートの方が良いかも。

 そんなことより、もっと大変になってきた・・・パートナーのリューさんが「車が欲しい」と言い出したのだ、それも「スポーツカーがいい」んだそうで、まあ、お金があれば「じゃあアルファでも」というところなんだろうけど、さすがにそんなお金はない袖を振ったところで出てこない。さあ、どうしたものやら。

More
[PR]
by r_kanako | 2005-11-07 22:58 | できごと

届きました

e0092444_037422.jpg シトロエンC3クラブというグループがあり、私もC3を契約したときから出入りするようになった。そこで今回「クラブステッカー」を作るということになったので、デザインもすてきだし買うことにした。

つづく・・・
[PR]
by r_kanako | 2005-10-15 00:42 | できごと

C3がやって来る。

 「まだかな」の続き・・・

 帰宅してファクスに目を通し、担当のYさんの「訳あり」の「訳」を聞かなければと思い、早速電話をした。夕方6時を回っていたけど、Yさんはまだディーラーにいて、電話口でまずこう言った。

「見積もりを送ったC3、ナビがついてきます」

はい?ナビ?そんなもん要らないけどな・・・私。

続き・・・
[PR]
by r_kanako | 2005-10-12 01:18 | できごと