わたしのまいかーライフ。コロコロまあるいシトロエンC3と、ちっちゃなスーパースポーツ・スズキカプチーノの「ま、いっかー」な日々・・・。


by r_kanako

<   2005年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

宿題

e0092444_0155933.jpg シャルロットさんと待ち合わせをしていたので、ディーラーに出かけた。いつものように車を停めて、ショウルームのほうに歩いていると担当のYさんがいたので「今日、引き渡しよね?」と意地悪をする。もっとも、Yさんも私におみやげを用意していたけど・・・。

More
[PR]
by r_kanako | 2005-10-30 00:29 | まいかー
 C3の購入を決めて以来毎日遊びに行っているサイト「Citroen C3 Club」に参加されている方には、福岡県内をはじめ近隣にお住まいのメンバーも数名いらっしゃるようで、その一人のシャルロットさんが「近いうちにオフ会をしましょう」とおっしゃっていました。

More
[PR]
by r_kanako | 2005-10-25 23:21 | まいかー

小物ばかりが・・・

e0092444_1823187.jpg まったく、小物ばかりが増えていく。買ってきたのはカップホルダーとショートアンテナ、どちらも近所のオートバックスで「全品一割引」だったから。

 プントの時もそうだったけど、ドリンクホルダーが全くといっていいほど使えないところにあったので、ホルダーは必需品、プントの時はドアに引っかけておいたホルダー、今回はエアコンの吹き出し口に取り付けるものを・・・ということで、これ。

つづく・・・
[PR]
by r_kanako | 2005-10-21 18:34 | 買ったもの

ひさしぶりっ!

e0092444_1222513.jpg 7月末に乗って以来、ずっと置いたままにしていたバイク、この間「エンジンかけてみよう」と思ってセルを回すと・・・バッテリーが上がってしまってた。仕方ないよね〜、買って以来バッテリー換えてなかったし〜なんて思いながらいつものバイク屋さんにバッテリーを持って行って充電してもらったら、もうダメなんだそうで。
 

つづき・・・
[PR]
by r_kanako | 2005-10-19 12:24 | めんてなんす

疲れる原因

e0092444_12454944.jpg まだC3が納車されないので、ダイハツ君でお出かけ。それにしても、この車に乗るようになって以来、ちょっとした距離でも疲れを感じてしまうようになってしまった、プン太の時は一日3〜400キロ走ってもあまり疲れなかったというのに。

つづく・・・
[PR]
by r_kanako | 2005-10-17 13:02 | おでかけ

届きました

e0092444_037422.jpg シトロエンC3クラブというグループがあり、私もC3を契約したときから出入りするようになった。そこで今回「クラブステッカー」を作るということになったので、デザインもすてきだし買うことにした。

つづく・・・
[PR]
by r_kanako | 2005-10-15 00:42 | できごと

あら。

 出かけたついでに、ディーラーにお茶しに行った、担当のYさんと3人でカウンターでのんびりお喋り。まだ出荷の連絡来ないし、先月初めにオーダーした車がやっと今ごろ届いているくらいだから、納車来月かもしれませんね〜って。あらら、私の休暇、今月いっぱいの予定なんだけどな、仕事に戻ったら、のんびり慣らしする暇無いんだけどな・・・なんて話したり。

つづく・・・
[PR]
by r_kanako | 2005-10-13 22:39 | まいかー

ダイハツ君

 代車のダイハツ君、どうも「パワーウインドウ」にトラブルを抱えているらしい。受け取ってすぐから助手席の窓が「しまらない」ときが、しばしば・・・。

続き・・・
[PR]
by r_kanako | 2005-10-13 13:34 | とらぶる

C3がやって来る。

 「まだかな」の続き・・・

 帰宅してファクスに目を通し、担当のYさんの「訳あり」の「訳」を聞かなければと思い、早速電話をした。夕方6時を回っていたけど、Yさんはまだディーラーにいて、電話口でまずこう言った。

「見積もりを送ったC3、ナビがついてきます」

はい?ナビ?そんなもん要らないけどな・・・私。

続き・・・
[PR]
by r_kanako | 2005-10-12 01:18 | できごと

まだかな_(゜ ゜)ゝ

 先月半ばに契約したC3、担当のYさんによると「いつ陸送に乗るかわからないので、発送の連絡があり次第お知らせしますね」とのことだった。んで、その「連絡」がまだこない・・・なんでも「Citoroen Japonの整備工場があまり大きくないので、納品前点検がつっかえてると時間がかかるらしいです」って、まあ、プン太の時もすぐ近くだったのに1ヶ月待ったからねぇ。仕方ないか。

つづき・・・
[PR]
by r_kanako | 2005-10-10 11:56 | できごと