わたしのまいかーライフ。コロコロまあるいシトロエンC3と、ちっちゃなスーパースポーツ・スズキカプチーノの「ま、いっかー」な日々・・・。


by r_kanako

<   2006年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

フグ族館

e0092444_2343165.jpg 久しぶりに下関の水族館海響館に出かけました、去年からは「年間パス」を買っていて、今月が更新月だったので、その手続きを兼ねて。

 この「海響館」下関だけあって「フグ」の展示が充実していることでフグ好きの間では特に有名、フグ飼いの間では「聖地」と呼ばれ、一度は巡礼するべき場所と・・・なっているようです。



More
[PR]
by r_kanako | 2006-02-26 22:12 | おでかけ

最近は

e0092444_22484062.jpg  遠出をしていないので、もっぱらご近所ばかりを走っている「ソラマメ君」、今日も相変わらず近所ばかりです。

 お茶にしようとモスに立ち寄った時、たまたま停めたスペースのすぐ横の席に座ったので、やっと携帯でぱしゃり。どの角度で見ても「ころん」としているソラマメ君、この角度だといっそうその「丸さ」が際立っているような気がします。

 たまには田舎道をのんびりと走りたいなぁ、高速飛ばしてもいいなぁ、と思っていますが、どうもその時間はなかなか取れそうにありません。
[PR]
by r_kanako | 2006-02-16 22:55 | まいかー

ケータイ変えました。

e0092444_2340534.jpg 今まで使っていた携帯が電池が弱ってきていたのと、写真の性能があまりにもだったので、そろそろ・・・と思い、買い替えました。一気に「メガピクセル」なんてカメラになったもんだから、面白がってあれこれ撮ってみたり。その割に車の写真撮ってないのが「?」なんですけど。

 これからはここで公開する写真が今までよりずっと見栄えがするものになります、めでたしめでたし。


e0092444_23514757.jpg 買ったのはこれ、W41Sというモデルでした。最初はひとつ古い機種にしようと見に行ったのですが、調べてみるとあまり変わらない金額で新型が買えたので。個人的にはすっきりしててこの機種は気に入ってます。


W41Sメーカーサイト

トップの写真は、櫛田神社の節分名物「おたふくくぐり」。
[PR]
by r_kanako | 2006-02-13 00:01 | 買ったもの

ようやく

e0092444_1381786.jpge0092444_1401324.jpg 納車前に買ったC3クラブのステッカー、ようやく貼りました。「I Love C3」は、後ろのCITROENエンブレムの下角の辺り、虹色のステッカーはミラーの裏側に貼り前から見えるようにしています。

 あと一枚、かぼちゃのC3ステッカーがあるんだけど・・・これはどうしようかなぁ、と、頭を抱えています。もう一枚あれば両サイドに貼ったんですが・・・買っとけばよかった、もう一枚。
[PR]
by r_kanako | 2006-02-10 01:44 | まいかー

ぶるー・るしあ

e0092444_2251063.jpg うちのC3「ソラマメ君」は「ブルー・ルシア」という色、ひらったく言えば「水色」なんですけど、これがまた不思議な色でいつ見ても違った色に見えてしまうんです。

 普段日の光の下で見た時は水色のメタリックが少し・・・という感じなんですが、夜に街灯の下で見たりすると、淡い紫のような色だったりでびっくりしてしまいます。購入する時にC3クラブの方から「光の加減でいろんな色に見える、不思議な色ですよ」と言われていたのを今になって「なるほど〜・・・」と実感しています。

 これが年月を経るとどういう感じに変化していくのか、今からとても楽しみです。
[PR]
by r_kanako | 2006-02-07 23:03 | まいかー