わたしのまいかーライフ。コロコロまあるいシトロエンC3と、ちっちゃなスーパースポーツ・スズキカプチーノの「ま、いっかー」な日々・・・。


by r_kanako

<   2006年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

e0092444_283259.jpg 今日はお休みだったので、ちょっと遠くへ・・・海響館に行こうかとも思ったのですが、天気がいいのでカプチで出かけようかということになり、海か山か・・・。結局、リュウさんの好きな「やまなみハイウェイ」に行くことにしました。



More
[PR]
by r_kanako | 2006-04-19 23:07 | カプチ

カプチがやってきた!

e0092444_2234338.jpg 昨年の12月に来るはずだったカプチーノ、なかなかうまくいかなくて・・・やっと納車になりました。ただ、本来ならリュウさんの車なので、リュウさんが運転して帰るべきなんですが、今のリュウさんには運転はきわめて困難、そして、実は現状ではカプチーノを運転することは無理だと、やがて分かりました。

 だって・・・ハンドルがものすごく重いんですから。さすがに軽とはいえ、パワステが無いと重いんですね・・・。

More
[PR]
by r_kanako | 2006-04-16 23:26 | カプチ

5000キロを越えたので

 積算走行距離が5,000キロを超えたので、オイルとエレメントを交換しました。合計で11,760円、まあ、こんなもんかなという価格。

以下、その明細です。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
○エンジンオイル;TOTAL クオーツ7000 10w/40 3.5L 
6,300円
○オイルエレメント
1,300円
○エレメント交換工賃
3,600円
○小計
11,200円
○消費税
560円
○合計
11,760円
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[PR]
by r_kanako | 2006-04-06 11:13 | めんてなんす

行きつけのお店

e0092444_22255588.jpg 昨日は熊本まで出かける元気がありましたが、一転今日は頭痛に苦しめられ出かける気分にもならず、かといってお買い物には出かけなきゃなんないでつらいお休みです。

 ラップの詰め替えを買いにダイエーまで出かけたのですが、人が多く試食などの匂いにも苦しめられて、ほかに何も買わずにほうほうの体で脱出、ふらふらと車を走らせてBook Offに行ったり、ユニクロに行ったり。



More
[PR]
by r_kanako | 2006-04-02 22:53 | たべもの

えいぷりる・ふーる

e0092444_234531.jpg 福岡市内ではそろそろ桜の花が散り始めて、葉桜になり始めていますが、そろそろ山の方では咲いているんじゃないかな・・・というわけで、熊本は南阿蘇にある「一心行の大桜」を見に行く事にしました。



More
[PR]
by r_kanako | 2006-04-01 23:34 | おでかけ