わたしのまいかーライフ。コロコロまあるいシトロエンC3と、ちっちゃなスーパースポーツ・スズキカプチーノの「ま、いっかー」な日々・・・。


by r_kanako

<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

じわじわと・・・

進んでいます、おうちプロジェクト。

e0092444_4551084.jpg


昨日は外構屋さんがパースを持ってきてくれて、どこをどう削っていこうかという話に・・・

写真では、家の前に車1台分しかスペースがないのですが、ここにはC3とカプチが並んで入る予定なので、植栽をどけて、インターロッキングの部分を減らして・・・横と裏に巡らす予定だったネットフェンスも「余り必要なさそう」なのでとりやめにして・・・と、少しづつけずっています。

もちろん、家横の「来客用駐車スペース(軽くらいしか入らない)」も、インターロッキングは取りやめて。

次第に具体的なイメージが出てきていますが・・・それでもまだ、何処か実感ないのは・・・やはり、棟上げがすんでいないから、でしようねぇ・・・w
[PR]
by r_kanako | 2007-08-30 05:00 | まいかー

だよ〜ん・・・

助手席側から最近カタカタ音がしていたのですが・・・

「まあ、シトロエンもフィアットも同じラテンの車、建て付けもよくないだろう」なんて気楽に構えてたんですね。前に乗っていたフィアットも何かと賑やかな車でしたので。

でも・・・実は、そんなんじゃ、なかったのです・・・。

More
[PR]
by r_kanako | 2007-08-27 18:48 | とらぶる

ないと・どらいぶ

e0092444_16130.jpg


福岡空港・国際線ターミナル前の駐車場にて。

ぷるだいさんのマネをしてみたけど、やっぱりケータイのカメラでは限界がありありです。
[PR]
by r_kanako | 2007-08-25 01:07 | まいかー

コトのテンマツ

先日お漏らしで入院したC3、わりとすぐに帰ってきました。

先日のガソリン漏れで交換したポンプ付近のOリングが、なんとガソリンでふやけて役割を果たしていなかったんだそうで。

ずっとガソリンに浸かっている部分なのに・・・なんで?そんなもんが??

おそらくは、CJの手配ミスなんだろう、と。

新しい部品が届いて、それを組み付けたので、もう問題は無いでしょう、とのこと。

はあ・・・。
[PR]
by r_kanako | 2007-08-11 00:12 | とらぶる

あ〜あ・・・

一昨日辺りからまた少しガソリンの匂いが気になってはいたんですが・・・こんどは、ちょっと「これは・・・」という事態に。

e0092444_1322880.jpg


いつものように近所のセルフで給油していたら、ざばざばと水が流れる音が・・・

「ああ、火事にならないように、水を流しているのね・・・」なんて、のんきに考えていたんですが、実は・・・お漏らし。

車体の下から、ガソリンがざばざばと漏れていたんですっ!

More
[PR]
by r_kanako | 2007-08-06 23:30 | とらぶる

台風だというのに

e0092444_22122956.jpg


性懲りもなく出掛けて、モスでお茶してました。

さすがに帰りは雨風が少し酷くなってきたかな・・・電車が止まったりしたもんで、渋滞が酷くなってました。

こんな日はのんびりうちで過ごすのがいちばんいいんですけどね・・・。

写真は、モスの「玄米フレークシェイク・ずんだ小豆」最近は夏になるとこれを良く食べます。
[PR]
by r_kanako | 2007-08-02 22:18 | おでかけ