わたしのまいかーライフ。コロコロまあるいシトロエンC3と、ちっちゃなスーパースポーツ・スズキカプチーノの「ま、いっかー」な日々・・・。


by r_kanako

<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

続・ルパン

先日試乗したフィアット500、けっこう魅力的でしたが・・・またしてもディーラーからお誘いがっ・・・

e0092444_0363557.jpg


FIAT500のPOPというモデルがデビューした、と言うのです。来場記念のタオルにつられていそいそと。

前回試乗したのは1.2リッター、今回は1.4リッター・・・こんなちっこい車に1.4なんて要るのかな、なんて思いながらもハンドルを握り、30分ほど好き放題に乗り回してました。空港そばの博多の森の辺りを中心に、ワインディングも試してみましたが・・・うん、けっこう力もあってものすごく乗りやすい。

1.2でも充分かなと思っていたんですけどね、1.4はやはり少し余裕があります。

e0092444_0405347.jpg


車体色に合わせて内装も白がチョイスされ、なかなかいい雰囲気・・・思わず欲しくなっちゃいました。って、まだまだC3のローン残ってるし、棄てがたいし。

まあ、今回は車検を通して、のんびり考えることにします。

e0092444_0424366.jpg


個人的には白より展示されていたこの色の方が好みかな・・・イタリアでは売られているグレーがかった茶色がいちばんいいかなとは思うんですけどね。
[PR]
by r_kanako | 2008-05-31 00:44 | くるま一般

うむむ・・・

ガソリン代が天井知らずの様相を見せている昨今、さすがに2台も車を持っているのもちょっとね・・・と言う感じがしていました。で、まあ相場を知りたいというのもあって、カプチを査定してもらうことに・・・

出ました!10万+α!!

はい、売りません。30万位提示してくれれば、まだ考えたんですが、それなら持ち続けて乗り倒したほうがずっとマシです。

どうせ、そんな金額で買って、売る時は6〜70万なんて金額、つけるんでしょうから。なんたって空前絶後の車、カプチーノ。欲しい人は金に糸目はつけませんしね。

さてと、これからはハイオクを要求するC3より、レギュラーで燃費がいいカプチの出番が増えそうです。
[PR]
by r_kanako | 2008-05-25 11:46 | カプチ

いよいよ・・・

ガソリン価格が、レギュラーで160円台になろうとしているようです。

暫定税率が復活して以来、うちでは車での外出は極力控えて、お買い物は近所のストアで済ませ、そうでない時は電車を使うようにしています。

車を出すのは、どうしても必要な時だけ。

車を持つということ自体が、だんだん、贅沢なことになっていく・・・そんな気がします。
[PR]
by r_kanako | 2008-05-15 10:43 | くるま一般

あー、びっくりした。

いつものように仕事で街を走り回っていたら・・・なにやら見慣れない車がいました。

More
[PR]
by r_kanako | 2008-05-12 05:57 | くるま一般

暮らしが変わって

e0092444_8463876.jpg


引っ越してきて以来、通勤の足はこれになっています・・・JR。

始めの頃は「時間3本くらいしか停まんないし、おでかけは車かな」なんて思っていたんですけど、実際、車を使う頻度は高いんですけどね。

以前住んでいたところは、公共交通というとバスしかないところ、で、バスが嫌いなリュウさんの意向もあって、都心に遊びに行くにも車を使ってました。でも、新しくやってきた今の場所は都心に行くのにJRだけじゃなく、西鉄も使える便利な場所。西鉄電車は5分くらいの間隔で頻繁に走ってきます。

で・・・電車で出掛けるのは嫌いじゃないリュウさん、私が「電車で行こうか?」というと、たいてい頷いてくれるのです。

More
[PR]
by r_kanako | 2008-05-07 09:05 | くるま一般