わたしのまいかーライフ。コロコロまあるいシトロエンC3と、ちっちゃなスーパースポーツ・スズキカプチーノの「ま、いっかー」な日々・・・。


by r_kanako

<   2009年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

きいきい・・・

カプチのステアリングをまわすと、どこからともなく「きいきい・・・」と擦れるような音が・・・

たまたまOさんと電話する用事があったので、ついでに聞いてみたら「きっと、グリスが切れてるんでしょうね」と。見てもらうことにしました。

e0092444_23203811.jpg


相変わらずアルファだらけの工場、そんな中に屋根を外したカプチ・・・乗っている頭は、Oさんですw

やはり、中のグリスがきれていて、擦れていました。グリスアップしてもらってオシマイ。かかった費用は1984円でした。まあ・・・オートバックスでも見てくれるんでしょうけどね。

あ、そうそう、カプチは3ヶ月に一度、オイル交換してます。先日交換してもらって・・・こちらはオートバックスで、会員なので工賃無料でしてもらってます。

来月はカプチの定期点検を入れなきゃです。
[PR]
by r_kanako | 2009-12-17 23:26 | カプチ

リコールと点検と

先日、C3の「スパナマーク」が点いていたので、点検してもらうことにしました。C3は点検が必要な時期にさしかかるとメーターにスパナのマークが出て、点検してもらわないと消えないようになってます(ほんとうは、自分で消す方法があるそうですが)。もっとも、エンジンをかけるときにトリップメーターにはスパナのマークと数字が出て、あと何キロで点検が必要かを教えてくれますが、私の場合走行距離がたいしたことないので、どうやら「時期」で出るようです。

e0092444_22494840.jpg


というわけで、ディーラーに・・・この写真だとまるでキャリアで担ぎ込まれたように見えますが、ちゃんと自走してきましたよ。

あと、点検ついでに通知が来ていた「リコール作業」も、してもらいました。通知はがきには、こんなことが書いてありました。

「ご使用いただいているシトロエン車におきまして、燃料ポンプのリターンパイプ部の耐久性が不足しているため、使用過程において亀裂が発生することがあります。そのため、そのまま使用を続けると、亀裂が進行し、燃料が漏れる恐れがあります。」

続いちゃってます
[PR]
by r_kanako | 2009-12-03 23:17 | めんてなんす