わたしのまいかーライフ。コロコロまあるいシトロエンC3と、ちっちゃなスーパースポーツ・スズキカプチーノの「ま、いっかー」な日々・・・。


by r_kanako

<   2016年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

e0092444_22400298.jpg

11年乗ったシトロエンからフィット、しかもハイブリッドにして3か月過ぎました、これまで感じたこと、思ったことなどをつらつらと書いてみようかと思った次第で。

まあ、燃費は言わずもがな。

e0092444_22400617.jpg
さすがにこれは盛ってますw 

でも、のんびり走る私でリッター25キロほどとは、言ってきますね・・・この燃費計。

おかげでガソリンにかかる経費はシトロエンの35%ほどになりました、ハイオク要らないしね。

室内の広さは「ワゴンが要らなくなる」ほど・・・とは言うものの、車検証には「ステーションワゴン」と書かれているから、これもワゴンなのか。シートの出来は確かに劣りますが、それでも長時間乗っているとオシリが少し痛くなる程度、ホンダのシートも随分とよくなっているのかもしれません。

ただ、ナビシートのシートベルト取り付け部分辺りから時々安っぽいビビリ音がしますよ、この個体。あと、右のリアドアを閉めるとみょーに鉄板の薄そうな音します、強度は問題ないんだろうけど。

操作系は・・・案外レバーが硬くて「バキッ」と音を立てて動作します、折れなきゃいいけど・・・。

いちばん気になったのは、走りかな・・・ちょっとギクシャクします、乗り方のせいかもだけど、ブレーキをかける時でも少し滑るような感じがするのね、ちょっと立ち上がりが悪いというか。あとはモーターとエンジンの切換えも、ちょっとショックを感じるのね、これ。トランスミッションがCVTとかではなく、7速DCTだからだろうね、カクカクって感じ。

んで・・・やっぱり、20年ほど染み付いた習慣はなかなか取れなくて、ウインカー出そうとしてワイパー動かしたりしてますwww



[PR]
by r_kanako | 2016-10-06 22:59 | まいかー