人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしのまいかーライフ。コロコロまあるいシトロエンC3と、ちっちゃなスーパースポーツ・スズキカプチーノの「ま、いっかー」な日々・・・。


by r_kanako

まだかな_(゜ ゜)ゝ

 先月半ばに契約したC3、担当のYさんによると「いつ陸送に乗るかわからないので、発送の連絡があり次第お知らせしますね」とのことだった。んで、その「連絡」がまだこない・・・なんでも「Citoroen Japonの整備工場があまり大きくないので、納品前点検がつっかえてると時間がかかるらしいです」って、まあ、プン太の時もすぐ近くだったのに1ヶ月待ったからねぇ。仕方ないか。



 もともと「乗り換え考えなきゃあねぇ」という時期にさしかかってた、これからプン太はお金がかかりだす、特にクラッチがダメになると、あちこち壊れ出すと言うから、なおさら。二人で「次は屋根が開く車が良いね」なんて言ってて、でも、私はロードスターなんかは似合わないよな〜なんて思ってて、便利だから4ドア欲しかったし。

 もともと考えていたのはパンダだった、でも、ちょっと小さいかな・・・なんて思ってたり。シートの掛け心地は悪くなかったけど、小さく狭いのが気になってて。国産で日産のティーダがなかなかシートの掛け心地もよかったし、内装がシックなのも気に入ってた。けど、ティーダはちょっとシック過ぎるのと、大きくて、特に長いのが気になってた。そんなときにプン太がいよいよトラブルの塊になりだしてて、ディーラーの工場で診てもらっているときに、隣に置いてあったC3がちょっと気になってたのね。見ていたら担当のYさん寄ってきて「プントの後になら、パンダよりオススメですよ」って、やっぱりパンダは小さいのがすべてにおいてネガになってしまってた、私の中では。

 高速道路の利用が多い私、しかも、出かけると結構長時間乗っているし遠くまで行ってしまう、街中嫌いで郊外大好きという、わがままなドライバー。でも、やまなみハイウェイなんかのんびり走ると気持ち良いんだよね〜、また行きたいな。

 もともと「次は赤い車が良いな」なんて言ってた私、C3だとルージュルシフェールが第一希望、でも、展示してあったエッセンスのブルールシアもきれいな色だったし、気に入ってた。それにサンルーフ「スカイルーフ」が気に入って、しかも革内装を選べる・・・この時点でパンダ脱落。ティーダを見てから決めたいからと即決はやめて、見積もりをファクスしてもらうことにして、次の日に都心の日産ショールームに行くことにしていた。

 帰ってきて届いていたファクスに目を通し・・・あれ?少し安くない?。あ、留守電入ってる・・・Yさんから「送った見積もり、訳ありなんですよ〜」って、いつもこの人は私を驚かす。

−−−長くなりましたので、次回に続きます(^。^ヾ
by r_kanako | 2005-10-10 11:56 | できごと