わたしのまいかーライフ。コロコロまあるいシトロエンC3と、ちっちゃなスーパースポーツ・スズキカプチーノの「ま、いっかー」な日々・・・。


by r_kanako

カプチがやってきた!

e0092444_2234338.jpg 昨年の12月に来るはずだったカプチーノ、なかなかうまくいかなくて・・・やっと納車になりました。ただ、本来ならリュウさんの車なので、リュウさんが運転して帰るべきなんですが、今のリュウさんには運転はきわめて困難、そして、実は現状ではカプチーノを運転することは無理だと、やがて分かりました。

 だって・・・ハンドルがものすごく重いんですから。さすがに軽とはいえ、パワステが無いと重いんですね・・・。




 私がハンドルを握り、リュウさんを横に乗せてそろそろと走り出しました、久しぶりのマニュアル、ちょっと慣れるまで時間がかかりましたが、やがて楽しくなってきました。地面に近い着座位置、とってもコンパクトな車・・・これって「ゴーカート」じゃない。

 オーディオが使い物にならなかったので、オートバックスに立ち寄ってETCを付けてもらうついでにヘッドユニットを交換しました、iPodを使うことを考えて前面に外部入力端子を備えたものを。

 ひょっとしたら、これからC3の出番が減るかもしれないな・・・なんて思ってしまいます。なんといっても、スカイルーフよりも屋根が外せるほうが気持ちいいですから。でも、C3の快適さは棄て難いし・・・なかなか私も欲張りなようです。
[PR]
by r_kanako | 2006-04-16 23:26 | カプチ