わたしのまいかーライフ。コロコロまあるいシトロエンC3と、ちっちゃなスーパースポーツ・スズキカプチーノの「ま、いっかー」な日々・・・。


by r_kanako

マニアックな

e0092444_233415.jpg

 リュウさんが入院して2ヶ月・・・最初の予定では50日なんて言っていたけどな、今月いっぱいは、かかりそう。お盆過ぎるかな・・・たぶん。

 そんなこんなで九大病院に行く事が多いんですが、この病院、売店がいくつもあってその品揃えがまた面白いのです。




 ワゴンセールで1000円の珈琲の粉(ドリップ用)を98円で売っていたり、壜詰めのマッシュルーム68円とか・・・珈琲はともかく、マッシュルームはまず病院内では使わないような気がしますが、まあいいのでしょう。

 そんな売店の片隅に、マジョレットのミニカーが付いたラムネが売られていました、ミニカーマニアの方ならみなさんご存知のあれです。けっこうマニアックなラインナップなんですが、この中に我らがC3もあります、しかも2色。ブルーとオレンジがかったイエロー「ジョーヌ・エリオドール」です。既にわが家にも一台ジョーヌがあるのですが、この病院の売店にて再びジョーヌ発見・・・とっさにゲット!

 C3クラブの某氏曰く「ジョーヌはレアなんですよ」とのこと・・・その、レアなジョーヌばかり見つけてしまう私ってばいったい何なんでしょうねぇ・・・?

 それにしても、206とかならまだわかるんですが、C3をもらってヨロコぶこどもって、いるのかなぁ・・・?
[PR]
by r_kanako | 2006-07-17 23:13 | 買ったもの